simple is best | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

simple is best

めざせシンプルなビジネススタイル!!


日々お客様からお値引きの要請を受けます。

反対に、ご提示させて頂いたお見積もり額そのままで、
ご発注頂けるお客様もいらっしゃいます。



特に印刷物やデザインなど、決まった価格の無いサービスは
値引き要請の対象になりがちです。


一方で、メディアの金額は顧客・業種により異なります。
同じサイズ・出稿量でも「顧客により金額が違う」のです。

メディア金額が、過去の実績価格が踏襲されたりするのもその一因ですが・・・


考えて見れば非常におかしな業界ですよね・・・

もう少し、フェアな商取引であるべきとは常日頃の想いです。

衰退期に入ったと言われる広告業。
今までのやり方を早急に変えなければなりません。

会社の適正規模を維持して、顧客サービスに徹する。
サービスを維持するために必要な「利益の確保」を
正々堂々と主張して、ご理解に努める。


斯様な企業を目指す!

決意を新たに。