スーパーニッチなマーケティング
長野県のあまり有名ではない某温泉街。
集客の手段として活用したのが
人気のキャラクター「カピバラさん」のモデルとなった動物の「カピバラ」。
カピバラの原生地は南米で、世界最大のネズミの仲間。
キャラクターの「カピバラさん」は、我家の娘にも大人気。
私~「ねえねえ、将来の夢は?」
娘~「う~ん、カピバラを飼うこと・・・」
そこまで言い切ります。
話は戻りますが、
その某温泉は、某ネット系の旅行社との企画で、
街にカピバラを飼い、カピバラを見学するツアーを街を挙げて取り組み
各旅館、最低一室は「カピバラルーム」を準備したそうです。
結果盛況で、訪れたお客の満足度も非常に高かったそうです。
旅行社の話として、
「○○で、○○を行う(観る)為に、旅行に参加する」
と言う具合に、完璧にピンポイントな企画でないとヒットしない。
斯様なお話しを今日はお客様から教えて頂きました。
H様ありがとうございました。
大きな街では出来ない、こうした企画。
これからの時代、小さい事は良いことなのですね。
嗅覚と行動力とスピード、コレさえあれば勝負可能です!!