お題が最短撮影距離だったので、すぐに思いついた撮り方のひとつが線香花火を下から撮るだったのです。 | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

あ。題名がピッタリおさまった。

 

YouTubeで楽しんでいる

カメラ屋さんのチャンネルで

投稿画像に講評してくれる番組があって

ときどき提出していたのですが

最短撮影距離というお題

おもしろいじゃないか♪

ということで

いままでは撮ってある写真の中から出していたけれど

そのために撮ってみよう!

ということで数日、いろいろと試しながら撮っていました。

 

星空とのコラボも願っていたのですが

どうも雲が拡がる日ばかりでした。

 

そしてイメージはモノクロ

 

 

現像でカラーにしてみると違った景色

 

 

 

モノクロの可能性すき

 

 

 

色がつくとそれもまたよし

 

 

 

別の日に

 

 

 

一瞬たりとも同じ表情はなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーだと花火の香りを思い出す。

 

やっぱりモノクロ花火が好きだな。

写真でしか見ることが出来ない花火

写真ならではの花火

 

 

打ち上げ花火撮りに行きたいな。

今年は花火大会が開催されるところはあるのだろうか

 

 

はい。

この中から一枚を選んで提出してみました。

どれを選んだのかは配信でチェックかな

その動画があがったらリンクを貼ろうとおもいます。

 

 

他にも最短撮影距離撮影の画像がほかにもあるので

そちらもアップしていこうと思います。

 

ちかいうちにね(^^;

ではまた➡