ほんでもってきょうは!きょうこそは線香花火を!!!って思ったけれど~チャ写活ったのでその様子を~ | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

花火したいな

昨日の青葉城址からの帰りに

花火をしている家庭の前を通りまして

撮らせてもらうか?

声かけるか?

と、悩んだ末に声かけずでした。

こどもたちの花火をする姿や表情って魅力的ですよね!

ありがとう。

って思う。

 

また機会があれば。

 

 

きょうは早朝チャ写活の予定だったのです。

真夜中から早朝は晴れるって予報だったので

ですが、曇ってる。

しかも薄曇りで

眩しい。。。

苦手なり。

で、早朝は諦めて

午後になってから陽の影が邪魔をしない時間帯にチャ写活です♪

早朝が好きな理由は暑くないのと影が出来ないから

日時計を撮りに行くときは

正午くらいが丁度良い影

陽と影をみながら撮りにいくのが愉しい写活です。

 

 

予定していた公演は二カ所

もう一カ所は人が多かったのでまた今度。

 

なぜ。今年は公園遊具を撮りたくなったのかと

考えたところ

 

昨年はテープでグルグル巻きにされて

使用禁止ってなってたのが嫌だったからだな。

 

 

歩かないならオールスター

 

 

水飲み場も撮ってみたけれど

今一つでした。

 

よいしょ!

#月いち逆立ち

この公園は映画でも使用されたことのある場所です。

大きなスクリーンで観た方もいるんじゃないかな

 

ほかいくつか寄り道しつつ

運動をかねてのチャ写活

 

いちど帰宅で

レンズを替えて

#yuu撮り

#yuuさんぽ

 

空の変化がおもしろい時期です

いい色だなぁ

 

 

近所のあじさい寺

陽が落ちて

光の具合が難しいなか数枚撮りました。

 

 

 

つぎは雨の中撮りに行きたいです。

 

巷で流行っている撮り方もちょこっと

前ボケと丸ボケと

僕の好みではないけれど(^^;

 

 

きょうも月を探しながらてくてく

いた!

プラナーくんは雰囲気ある感じに撮れる

 

家に帰って超望遠つけて

カラーとモノクロと

薄雲がかかっていて

輪郭がぼやけるのも素敵

 

 

ライオンコーヒーさんがお安く売ってたのを先日確認していたので

日中のチャ写活ついでに購入☕

ストロベリーホワイトチョコレートはお初です♪

先ほど淹れてみましたが

いい香りで本当にイチゴチョコを開けたときのようでした✨

 

 

と。今夜も撮ったばかりの写真たちで備忘録

映画で登場した公園をめぐって逆立ち撮りするのも面白いな

撮影地マップはダウンロードできるし。

ほかの映画もチェックしてみよ~

 

 

では~おやすみなさ~い👋