神様っているのかな… | カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

\ストップ!男性化/
我慢ばかりの人生から本当の自分を生きる人生へ️
自分の心の在り方を変えるだけで人生好転!
究極の癒しは、自分を知り心の奥にある本当の思いに気付くこと

本日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます✨


セラピスト/カウンセラー KAORIです。



不感症 になるまで

我慢して、諦めて

自分を生きてない人生を送っていた私


どうなったか?というと


病気になりました

強制終了ってやつです( °_° )



いい加減気づきなさい

自分の人生を生きなさい



きっと神様からのメッセージ

だったんだと思います




私の病気のことはこちらで触れてます






話しは戻り

DV彼氏とは無事にお別れしw


その後、結婚 妊娠 出産


若かったし、勢い♡


結婚を前提に同棲し始めたのですが

地元を離れたので

知り合いが誰もいないところで

新生活がスタート。

いずれ元夫は家業を継ぐ予定だったので

実家から1時間以内の場所




それから間もなく結婚 妊娠



とにかく悪阻がしんどかった😭

ご飯も食べれず

体重は落ちていくし

知り合いも頼れる人もいないので

ただただ耐える毎日…


吐きすぎて吐血、点滴に通いながら

夕方までほぼ寝たきりで

料理もできないのですが

夜になると元気になるので

怠けてるんじゃないか、と思われて

ケンカになることもしばしば。


地元ではないので

ケンカしても行くとこないし

友達もいないし

本当によく耐えてたな、と思います。


義理の両親がとても良い人だったのが

かろうじての救い


とにかく

弱音や泣き言を一切言わなかった私


今思うと、悪阻の辛さは

それも原因でしたね…。


私の実家に帰れば良かったんでしょうけど

我慢癖がついてる

迷惑かけたくない

そんな気持ちもあって


結局そのまま出産します。


悪阻もしんどかったのですが

出産も辛かった😭😭


予定日を1週間近く過ぎ

ようやく陣痛が来てくれた!

と思ったら

そこから1日半苦しみ

もうしんどくて辛くて熱出てました💦


やっと息子に会えたのです✨


元夫の実家近くに産婦人科はなく

3.40分かけて隣町の病院に

行かなければいけなかったのですが

陣痛が夜中に始まり

そこから急いで病院に向かう時に見た

夜空の星がとにかく綺麗だったのが

今でも忘れられません✨






妊娠、出産がとにかく辛かったので

息子が無事に生まれてきてくれてたことが

とにかく嬉しかったし

辛さから解放された安心感と疲労感と

今まで味わったことのない感動!


そのまますぐに抱けるのかと思ってましたが

そうじゃなかったので

ん?となりましたが

そんなものなのか、と思ってたら


やってきた先生の言葉に


驚き戸惑い

 

さっきまでの感動が

一瞬で吹き飛ぶ現実がやってきました


少し時間が経ってから

看護師さんにキレイにしてもらい

私の胸にやってきた息子


可愛い息子を見て

現実が受け入れられない私がいました


つづく。