今も変わらない想い | カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

\ストップ!男性化/
我慢ばかりの人生から本当の自分を生きる人生へ️
自分の心の在り方を変えるだけで人生好転!
究極の癒しは、自分を知り心の奥にある本当の思いに気付くこと

本日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます✨


セラピスト/カウンセラー KAORIです





2021年に書き始めたこのブログ

今回、ブログを再開するにあたって

もう一度読み返してみました。

自分で書いてるのに、当時を思い出して

ウルッとしたり

良いこと書いてるなぁ〜

なんて自画自賛😆


仕事やお客様に対する思いは

今も変わらずあります✨


ただ自分を知り

潜在意識を深掘りしている今

意識 は大きく変化しました。



外側→内側



オープンした頃の私は


お客様に満足してもらうには

売上を上げるには


スキル、結果、数字、満足度、お客様の数…

とにかく目に見える結果

ばかり気にしていました



オープンしたばかりなので、

これも必要なことではありますが


自分の土台(内側)が整ってないのに

外側ばかり強化しても



支えになる大黒柱がない家🏠の

壁だけ一生懸命に補強してる状態





何もない時は良いんですが

地震が来たら…?

不安定でとても脆いんです…

売上も最初の頃は安定しないので

毎月毎月、来月はどうなるんだろう?

予約入るかな?支払いできるかな?



そんな心配や将来の不安が

常に頭にある状態

例え休みの日だったとしても

仕事のことを考えない日は

ありませんでした

これは今でもそうです😅

好きなことなのでつい考えちゃいます。



とはいえ

経営について一切勉強したことなく

一応、商業科卒なので簿記など

一通り勉強したんですけどね、

私には無理ー😱ということを学びました

技術があればなんとかなる と

勢いだけで起業したので

(土台)

それだけではどうにもならないことも

少しずつ学ばせてもらいました。


我慢のプロ


正直言うと

書けないこと、まだまだありますw


今だから笑って言えますけど

当時はどんな思いで生きていたんだろう?


辛い、悲しい、怒り?

思い出そうと思っても何も感じないんです


我慢しすぎて、感情を感じなさすぎて


ネガティブな感情にたいして

不感症

になってるって

つい最近気づきました。


我慢して、諦めて

自分を生きてない人生


この状態が続くと、どうなると思います?



つづく。