【図書館総合展2021】英語読み聞かせ、英語おはなし会なら11月22日(月)zoomフォーラムで | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

かぞく英語研究所

図書館総合展でオンラインフォーラムやります!

 

11月2日(火)14:00~15:30  終了しました。

 

11月12日(金) 16:00~17:30 終了しました。

 

11月22日(月) 11:00~12:30

 

私たちの100%英語で進行する英語おはなし会

「英語えほんライブ©」

公立図書館での活動、増えています!

 

日本語を一切交えず

100%英語で進行するおはなし会なのに

子どもたちと楽しくすごせるわけとは?

 

そして、各地の図書館にお招きいただける

その理由とは?

 

私たちの秘密?を大公開!!

 

利用者さまからのご要望が多い

「英語おはなし会」

司書や有志で行っているという

図書館も多いのですが

従来の「読み上げるだけ」の

英語読み聞かせではない

クオリティーを

求める声が年々高まっています。

 

私たちは英語おはなし会に

10年以上の経験実績があります。

私たちの

100%英語で進行する

英語おはなし会

「英語えほんライブ©」

 

他と何が違うのか?

そしてそれはどうして?

を、ご説明いたします。

ご質問ももちろん大歓迎。

 

さらに、

英語が使えるインターンシップに

興味のある大学生の方へ

私たちのインターンシップ情報も

合わせてご紹介します。

 

図書館総合展の中での

フォーラムという位置づけですが

ご興味のある方はどなたでも

ご参加いただけます。

 

お勧めしたいのは、

図書館司書、学校司書

読み聞かせボランティア

英語教育関係者

大学生など

英語読み聞かせに興味のある方

どなたでも。

 

お申込みいただいた方に

リンクをご案内しています。

 

お申し込みはこちらから。