ウクレレ弾き始めました | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

こんにちは!

 

埼玉学園大学 4年の菅原と酒井です。

 

 

前回に引き続き英語の発音練習をしました!!

 

菅原の感想

「やはり普段使わない筋肉や文字として見ていた単語が、

 いざ発音すると読めなくなるといった感じでやはり苦戦しました」

 

酒井の感想

「前回よりも色々な単語や発音の仕方を教えていただいたので、

 苦戦したのは勿論ですがとても良い経験になりました」

 

今回は英語の発音練習に加え

 

ウクレレを練習しました!

 

菅原はギターの経験もありすぐに慣れた様子

 

酒井はまだまだ練習必須といったところです。。(笑)

 

酒井は来月図書館総合展読み聞かせウクレレ演奏を行う予定です。

 

ぜひ酒井くんが無事に成功することを菅原は陰ながら応援しています!

 

次回の更新をお楽しみに!!!