【英語絵本と音楽】音楽と絵本の美しい関係 This Land Is Your Land 続編です | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!


昨日11月12日は

毎月第二木曜日に行っている

英語おはなし会でした。

ポプラ英語えほんライブ

午後の早い時間なので

お昼を済ませた赤ちゃんたちを

お母さまが連れてお越しくださいます。

少しずつですが

何度も繰り返しご参加いただける方も

増えてきて

昨日は赤ちゃんだらけの

おはなし会になりました。イェイ!

私がここでお伝えしたいことは、

ただひとつ。

大人の英語が変われば

子どもの英語は

変わってゆくということ。

だからこそ、

今ある英語力で構わないから

まずは大人が

どんどん発信していただきたいのです。

そのヒントになることを

毎回ご紹介しています。

さて。

日本ではすでに

クリスマスの飾りつけや

お歌なども街に流れ出しましたが

アメリカでは

クリスマスシーズンの始まりは

もう少し後で

サンクスギビング

いわゆる感謝祭

これが終わった後です。

感謝祭は

他のどの国とも似ていない

「建国」の歴史を持つ

アメリカならではのもの。

それを今回は意識して

数日前にもこのブログで

ご紹介した

ステキな歌えほん

This Land Is Your Land

こちらをご紹介しました。

(本来は歌詞カードでもあれば

すぐにみんなで

唱和できたと思いますが

著作権もあることなので

簡単なご紹介になりました。)

興味のある方には

ぜひとも手にしていただきたい本です。

You Tubeでも

検索いただければ

素晴らしい演奏がお楽しみ頂けます。

ご来場いただいた方の中に

この本の美しいイラストに

目を留めていただいた方も

あることを知り

美しい人の美しい仕事を

お伝えできる喜びを

噛みしめたことでした。

あなたの英語を

もっと素敵に活用する方法。

私たちが知っています。