【Deliver More.】UPS の表現はこれ。FedEx との着眼点のちがいは企業の個性。 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

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FedExのスローガン

The World On Time.

を前回ご紹介しましたが、

同じランキング100の中で

上位にある同じ輸送業から。

UPSのスローガンは

Deliver More.

FedExというと

ビジネスのための文書を

超特急で2日以内に届けてね!

なんて時に使い勝手がいいイメージですが

UPSが狙っているのは、そう、

離れて暮らす家族や友人への

クリスマスプレゼントを

自宅の玄関ドアまで

届けてくれるようなイメージでしょうか。

企業のカラーが

珍しく落ち着いた

ブラウンで統一されていて

ロゴもシックなゴールド。

ブラウンやベージ、

ゴールドといった茶系統の色は

明るい肌の色を引き立たせたり

褐色の肌に美しくなじむためでしょう、

アメリカではとても好印象。

茶色はオシャレの上級者にしか

使いこなせない難しい色、という

日本とは少し好みが違いますね。

ともあれ、

企業は明るくてキャッチ―な色を

イメージカラーに選びがちなものですが

そこはUPSの個性。

難しい色だからこそ

印象に残るブラウンのクルマで。

あわただしく荷物を運んで

世界中を走り回るというよりは、

笑顔と一緒にお届けする、という

印象を私たちは受け取るかもしれません。

それも素敵なこと。

それも大事なこと。

Deliver More.

More という言葉で表されるものの

奥行きの広さが好印象ですね。