【英語ソムリエ】英語読み聞かせで検索した経験のあるアナタのための講座です。② | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

英語ソムリエ講座は「英語を教える」のが楽しくなる講座。

特定の教材にしばられていないから、今の教え方にプラスしてクラスをもっとハッピーに。

私たちが使うのは英語の絵本。古典的な名作も多く含みますが、新しい作家さんのものも、どんどんご紹介。

英語でおはなし読んでも子どもたちは分かってくれない?

それは「伝え方」に問題があるから。

意外に思う方も多いようですが、「読み聞かせ、クラスで取り入れたいけど思うようにいかない・・・」というのはネイティヴの英語講師からもよく聞く悩みです。

私たち英語ソムリエは「伝わる英語」で、生徒の「聴く姿勢」までを育てることを目標にしています。

英語ソムリエ講座 2014年秋期の講座は

10月25日開講。

詳細は こちらから

今回の英語ソムリエ講座では、所定の成績以上の方にアシスタントとして「英語よみきかせ」のクラスを指導するチャンスも。これも日本でただひとつの「英語よみきかせ」指導者のためのクラスの特徴です。