【お菓子のおはなし】選ぶ楽しさ。グリコポッキーin中国本土 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

 
  
家族が中国から帰国しました。お土産は中国本土でも大人気のグリコポッキー。

百奇(ポッキー)がいわゆるポッキー。日本にも売っているおなじみのものと、「??」な味も散見されます。つぶつぶいちごなどのつぶつぶは、日本と同じ粒粒と表記してありますよ。

手前に並んでいる百醇(ピジョイ)というのは円筒形のプレッツェルの中にクリームが入った、「ロッテのトッポ」形式のポッキーですね。

こうやって並べてみると壮観( ´艸`) これでも普通に手に入るいわゆるチョコポッキーなどを除いた一部。

このほかにプリッツも、これかこれ以上の種類が販売されています。本当に、面白いくらいいろんな味のものが売っていますよ。

選ぶ楽しみでいけば、本家の日本を上回るかもしれませんね。

この多様さは、そう、アメリカのスーパーマーケットによく似ていますね!!

大陸らしい多様性のあるラインナップというのでしょうか。

ちなみにこのおみやげは私をスルーして、家族の会社へのお土産へと旅立ってゆきました。σ(^_^;)