福山でのセンサリーアウェアネスWS 第二回目 | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

昨日3月18日 日曜日
センサリーアウェアネスワークショップを
福山のカルマヨーガスタジオさんで開催しました
 
私のセンサリーアウェアネス・ワークショップのタイトルを
 
Meeting yourself
Knowing yourself 
Loving yourself
 
と名付けています
 
あなた自身に出会い
あなた自身を知り
あなた自身を愛する
 
センサリーアウェアネスの大切なエッセンス
そんな二時間を過ごしていただけていたらいいな
 
{DBE52B9B-11D2-46CE-90B7-C2E3483B2E51}

 

参加された方たちは

ヨガの先生、ボディワークのトレーニング中のかた

カウンセリング業務に携わるかた

会社員のかた、など

 

センサリーアウェアネスは

誰か特別なひとのためのワークではないと思っています

 

どんな職業の方でも

どんな年齢の方でも

すこやかに自分らしく生きるサポートになるものとして

気軽に体験していただきたいと願います。

 

 

「センサリーアウェアネス」とすべてカタカナの名前なので

どんな難しいことをやるのだろう?

と思われるかもしれませんが

やってることは誰でもできるシンプルなもの

 

子どもの遊びのようなこともやります

というか、多いです、子ども心に戻るワーク

 

{F40BB153-19CB-4109-A492-7E36497A39A1}

 

今回はこんなワークも↑

写真がブレてますけど(笑)

 

子どもの時の気分に戻ったような

うふふふ・・・

きゃっきゃ・・・

あははは・・・

って感じのワークもあり

 

実験的な「自己紹介」の試みもあり

 

皆さんとご一緒して

私もリードしながら自分のセンサリーアウェアネス

 

『ああ、そうなんだ』とハッとする瞬間

じーん、と目頭が熱くなる瞬間もあったりして・・・

 

 

ひとときを共に過ごし

大切な気づきをシェアしてくださった皆さんの

表情の変化、笑顔の輝き、いのちのあたたかさ

 

ともに居るというシンプルな、でも大きな喜び、安心感

 

一連のワークが終わったあとの、豊かな静けさ

そしてご自身を感じておられる時のみなさんのうつくしさ・・・

 

 

そうそう

参加者の方からこんなにすてきな封筒をいただきました!

その方の手書きなんです、かわいい、うれしいな

その場でささっと書かれて

他の参加者さんにも渡されていました

温かいなぁ

 

{EE8D3B24-873A-4396-89EA-CAB4ED0D592B}

 

こちらこそ

興味を持ってくださって

出会ってくださって

ご参加くださって

ありがとうございます

 

 

来月4月22日・日曜日には

同じくカルマヨーガスタジオさんで

「自分を大切に感じる気づきのレッスンと

シンギングボウル・サウンド・エクスペリメント」と題した

ワークショップを行います。

詳しくは後日お知らせしますね。

 

 

 

 

☆福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば☆

 

福山市内で唯一、エサレン®ボディワークが受けられる

隠れ家女性専用サロン

 

エサレン®ボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)