今度の日曜日はセンサリーアウェアネスWS | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

ずいぶんお世話になった重いコートにさようなら

お昼間はセーター一枚で身軽に歩けるようになりました

気持ちも軽く明るく、うれしい春の訪れ

 

いまや年中食べられるイチゴですが

先日いただいたイチゴは香りといい柔らかさといい

「春」を十分味わわせてもらいました

 

image

 
さて、今日もセンサリーアウェアネスのお知らせです
 

日本人認定リーダー黒田有子による

センサリーアウェアネスワークショップを

今度の日曜日、3月18日 13:00~15:00に

福山市三之丸町のカルマヨーガスタジオさんで行います

 

参加費は4,000円

お問合せ・お申込は

esalen50@@gmail.com(@を一つ消してください)までお願いします

 

1月に引き続き地元福山でのワークショップです

大好きなカルマヨーガスタジオさんの空間での

センサリーアウェアネス

 

前回ご参加いただいた方たちから

『とても大切なことに気づかせていただけました』

『安心してこの場にいられました』

『次回も楽しみにしています』など

ご感想をいただきました

 

今回はどんな時間・場になるのか

とても楽しみにしています

 

初めての方もどうぞ気軽にご参加ください

 

また

3月28日水曜日 13:00~15:00には

なみの音のスペースでセンサリーアウェアネスの

スタディグループを行います。

 

こちらは基本的には経験者のご参加を受け付けております

あと1名ご参加可能です

(初めての方でもまずはお問合せください)

 

image

 

以下ワークショップのフライヤーから転記します

 

********

 

センサリーアウェアネスは

私たちが生まれたときにしっかりと携えて持ってきた

『自らの十全な状態に戻ろうとする』能力を

再び取り戻すために役に立つ実践です。

 

自分に気づき、自分ともっと仲良くなり、本来の自分

自然そして他者と調和して

いただいた自らの命を十分に生きるための支えとなるものです。

 

人から教え込まれた「こうであらねば」という

頭の中の考えではなく、いまここにいるあるがままの自分を

好奇心と慈しみを持って感じるワークは

自分をよりよく知ることに役立ち

瞑想をしているときのような心の静けさをもたらします。

 

ワークショップの案内役とも言える『リーダー』が創り出す

安全な空間で

自分と、そして周りとつながる経験に

「間違い」や「悪い」はありません。

 

私たちは子供のころから大人たちに『よく考えなさい』と

言われ続けてきました。

でも『よく感じてみたら?』と言われたことは

殆どないと言っていいでしょう。

 

私はこの『よく感じる』ということこそが

からだ・こころ・たましいを持った存在である私たちの内なるバランスを自然に調整してくれるのだと感じます。

 

そして『よく感じる』プラクティスの一つがセンサリーアウェアネス

なのです。

 

**********

 

最近はセンサリーアウェアネスのことばかりを

ブログでご案内していますが

サロンの方では今までのように

ボディワークセッションを行っております

 

お客さまの笑顔

悲しみや喜び、言葉にできなくてただあふれてくる涙

 

人生のひとこまに寄り添うことを許してもらう時間は

私にとってもたからもののような貴重な瞬間です

 

ワークショップ、プライベートセッションで

みなさまとご一緒できることを楽しみにしています

 

 

 

☆福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば☆

 

福山市内で唯一、エサレン®ボディワークが受けられる

隠れ家女性専用サロン

 

エサレン®ボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)