センサリーアウェアネスワークショップ 2018/1/21 | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

{C5453105-D7BD-4B95-893D-1F8252DF2137}

 

2018年 1月21日 日曜日

 

私がリーダーとして初めて「ワークショップ」と名付けて行った

センサリーアウェアネスワークショップ。

10名の方が参加してくださいました。

遠く大阪や鳥取、広島市内からも・・・感謝。

 

会場はカルマヨーガスタジオさん

広くて気の整ったすてきなスペースです。

 

{4DCBBC57-3FA8-450D-97ED-EE1B914E8C36}

 

 

今回が全く初めての体験という方も沢山いらっしゃったので

なみの音のスペースで行ってきたスタディグループとは趣向を変えて

ワークの前に少しセンサリーアウェアネスについての説明を。

こんな紙も印刷していきました。

 

ワークでは

 

呼吸を感じたり

床に横たわったり

前向きに、後ろ向きに、目をつぶって歩いたり

誰かと一緒に歩いたり

誰かと背中を合わせて座ったり

 

 

ここに生きて居る自分

いまこの瞬間の自分

一刻一刻、変化する自分を

興味を持って感じ

充分に体験し

いまの、あるがままの自分に気づくお手伝いが

出来ていたらいいなぁ。

 

そして自分にやさしくなる練習も。

 

シェアしてくださった参加者のみなさんの体験

とてもとても貴重なものでした。

 

そしてシェアしないという選択をされたかたも

どうぞご自身の体験を大切に

感じる練習をご自身のペースで続けてくださいますように。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

私にとっては大きな一歩、踏み出しました。

私も自分のこと、たくさん沢山の気づきがありました。

 

ワークショップの後、サロンへ歩いて戻りながら見上げる空とクスノキ

ふぅ、と深呼吸。

 

{78F74CD5-2A19-4DC2-B1A8-8AA51E2C8CE9}

 

3月にもカルマヨーガスタジオさんで

私のセンサリーアウェアネスワークショップを

させていただくことになりました。

 

2018年3月18日 日曜日 13:00~15:00 受講料は 4,000円です。

お問合せはなみの音esalen50@@gmail.comまで。

(@をひとつ消してくださいね)

 

今回ご都合がつかなかった方

今回に引き続き体験してみようかなと思ってくださる方

センサリーアウェアネスについて興味を持ってくださっている方

どなたでも

 

お会いするのを楽しみにしています。

 

 

 

☆福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば☆

 

福山市内で唯一、エサレン®ボディワークが受けられる

隠れ家女性専用サロン

 

エサレン®ボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)