雨の日には | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



けいちゃん。
風邪はよくなって、月曜には幼稚園に行けそうです。
ほっヾ( ´ー`)


さてさて。
けいちゃんは、
雨の日にはレインコートを着て
傘を持って。
ご機嫌で幼稚園まで歩きます。
もちろん帰りも、とっても楽しそう。

水たまりジャブジャブ。
雨の日限定の遊びだもんね。


でも彼は、そうやって楽しく帰ってきても、
家に帰ってきてからは不機嫌だ。






あんなに楽しそうだったのに~~~(-з-)






























あ~~~~~・・・・
そうか~~~・・・・・・・


けいちゃんは、年長さんになってから
AくんとBくんと、一緒に遊んでいるみたいなのね。
ほかにも名前はでてくるけど、
よく聞く名前はその2人。

けいちゃんが持っているバイクのゲームっていうのは、
マックのハッピーセットにおまけでついてきたゲームのことで。

我が家は父も母も、ゲームとは無縁の生活なので、
けいちゃんの中では

ゲーム=バイクのゲーム

みんなが言っているゲームがどんなものか、
想像も出来ないはず。

いつかはさ、
こういうことになるんだろうなぁ・・とは思ってたんだけど。

でもけいちゃんは、
みんなが持っているゲームが欲しいわけではないみたい。
ゲームを知らないからね。

けいちゃんはゲームが欲しいわけではなくて、
お友達と一緒に遊べないのがつまらない。
お友達の話に入っていけないのがつまらない。

けいちゃんが、だよ!?
あのマイペースけいちゃんが。
お友達が何をしていても、
自分のやりたいことしかやろうとしなくて、
お友達には無関心だった、けいちゃんが・・・だよ!?


けいちゃんも成長したんだなぁ・・・・
お友達と遊ぶ楽しさ、
お友達の大切さが、わかってきたんだなぁ・・・


母は、嬉しかった。
でも、成長と共に、
今まで知らなかった『寂しさ』を知ってしまったんだなぁ・・・
と。切なかった。


子供の成長って、嬉しくて寂しくて、ちょっと心配。


この話を聞いたあとに幼稚園に行く機会があったんだけど、
お友達とも楽しく遊べているようでした。

遠かったから、よくはわからなかったけど・・・

それから少しして、
6歳のお誕生日に何が欲しいかの話になったんだけど
(まだ先の話だけども)
レゴとか、ハイパーレスキューとか。
やっぱりゲームではないみたい。

とりあえず、
けいちゃんがゲームを欲しがるようになるまで、
様子を見てみましょうかね。