今日のお弁当 | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



けいちゃんは今日も幼稚園を欠席です。

でもね、
昨日の感じだと、
微妙だったんだよね。

だから、迷いつつもお弁当を作り始めました。
途中で起きてきたけいちゃん。

「頭痛いから今日も休む~。
 明日は行けるよ!」

いや、明日は幼稚園がお休みですから・・・・・


まぁそんなわけなんだけども、
お弁当は作り始めちゃったので、
お昼にお家でお弁当を食べればいいか~・・と、
最後まで作っちゃった。

でも、気が抜けちゃって
いつもよりさらに雑になっちゃった。







「ティラノサウルス」弁当。

けいちゃんが
絵本のティラノサウルスのシリーズが大好きなので。


え~と・・・・
雑ですなぁ・・・・・

ごま塩おにぎりに、海苔とニンジンで装飾。
背中と尻尾についているギザギザは、ブロッコリー。
目はチーズとごま。
歯と爪はチーズです。

ほかのおかずは
・かぼちゃの煮物
・蒸かしたサツマイモ
・空豆
・卵焼き
・ハンバーグ

あと、別のミニお弁当箱に
・おにぎり2個(ごま塩、おかか)
・煮たりんご

自信ない出来上がりだったけど、
けいちゃんは大喜びして完食してくれました♪
いい子だなぁf^_^;


おまけ。
さくちゃんのお弁当





いつもと一緒。
「ミッフィー」のお弁当。


けいちゃんはね、
今日は頭痛いと言いながら家の中で暴れてて、
お昼ご飯の後には
「あれ!?頭痛くないよ!?」だって。

元気になって、
よかったね。