ザリガニ釣り | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



風邪をひいてしまったため、
幼稚園のザリガニ釣りに行けなかったけいちゃんのために。

昨日、近くて広い公園へ。
ザリガニ釣りをしに行きました。

週末も父は仕事で、
しかもだんだんと忙しい時期に入ってきているんだけど。
仕事の合間に一緒に行ってもらっちゃった。

だって、母はザリガニ釣りなんて、したことないんだもんヽ(;´Д`)ノ







釣れるかな??







あ!?
出てきたよ!!






頑張って~~!







やった~~~~≧(´▽`)≦







ザリガニが釣れた~~~~!!!
と。
雄叫びをあげて走り回るけいちゃん。




そして。





「た~んけん♪た~んけん♪」

歌いながら行進するさくちゃん。



結果。
4匹釣れました。

本当は、釣るだけ釣ったら
また川に戻してあげたかったんだけど。
どうしても連れて帰るというけいちゃんの強い要望で、
お持ち帰りです。


疲れたけど、楽しかったね。
子供達に負けないくらい、親も興奮してしまいました。

お持ち帰りなしで、
また釣りにきてもいいな~。



去年は幼稚園のザリガニ釣りで、
5匹持って帰ってきたんだけど、
持って帰ってきたその日の夜に
1匹が共食いされちゃったんだよね。

だから、
今回は水槽に仕切りをつけてみたの。


ところがところが。
今朝見てみたら、
一番大きいザリガニが、仕切りを飛び越えて
一匹食べちゃってました((>д<))

それでもって、
釣った時点で脱皮しそうなザリガニもいたんだけど、
今朝見たら脱皮し終わってました( ̄□ ̄;)!!


小さな水槽の中で。
たった一晩で。
いろんなことが起こっていたんだね・・・・

けいちゃん。
ザリガニを飼うと決めたなら、
そこから
いろんなことを学んでくれるといいな。