1歳になりました | はなえのブログ

はなえのブログ

2016.12.2長女を出産しました。
2018.5.7次女を出産しました。
1歳5ヶ月差の姉妹。
成長記録として綴っています。
今は育児と仕事と家事の両立悩み中。
母も成長中〜!?

今日から、次女保育園スタートです。
誕生日とともに。
預けられても、キョトンとしていた次女。

先生によると、
0歳児の中でブイブイ言わしていたみたいです。
歩き回り、マットの上に乗って立ち、おもちゃは取られそうになるとギャーと言ったり、結局眠いのに眠らず午前中が過ぎたようです。

会う先生方に、
「本当によく動きますね!あまりに動くから抱っこ紐で抱っこされていましたよ」と。

活発に元気いっぱいに過ごしたようです。
いつもお姉ちゃんにやられてるから、強いかもしれない。

一緒にいるとわからないけれど、先生に言われると、客観的に子どもが分かる気がする(笑)

でも、帰宅後は3時間爆睡。
小児科の予防接種の時まで起きなかった。
1歳と同時に接種できる予防注射を5本打ちました。
次女がよく頑張った日。
きっと疲れたんだろうな。
夜も20時半には寝てしまいました。


保育園の帰りの姿。


母の方が子離れ出来ていないです。