364日目(11m29d)0歳最後の日 | はなえのブログ

はなえのブログ

2016.12.2長女を出産しました。
2018.5.7次女を出産しました。
1歳5ヶ月差の姉妹。
成長記録として綴っています。
今は育児と仕事と家事の両立悩み中。
母も成長中〜!?

10連休は、あっという間でした。
私にとっては、仕事復帰のカウントダウンでもあり、GW明けには次女が保育園に行くことになり離れる寂しさ。

明日はついに1歳。
そして、明日から次女は保育園に通います。
7時過ぎから。

1日早いけれど、今日はゆっくり誕生日をお祝いしました。


出産の時のことも、再び思い出す日。
この1年の成長を写真で振り返りながら、嬉しくもあり、可愛くもあり。

GW中に、さらに歩くのがしっかりし、すっかりハイハイは見れなくなってしまった。
追いかけると、喜び、振り返りながらキャッキャと笑い、とても可愛い。
また、何か話ししているような声を出したりする。一番最初に何を喋るかな〜。

最近は、お姉ちゃんにおもちゃを取られたりすると、反抗するようになってきた。
離さなかったり、ぎゃーと言って怒ったり。

食べることに関しては、心配ないです。
食べっぷりがいいので安心しています。

なにかと、この1年はやりやすかった次女に感じます。


一升餅のセットに付いていた、選び取りカード。
選んだのはこれでした。

この1年、べったり過ごせました。
長女が保育園に行っている間は2人きり。

いよいよ、私も仕事復帰だな。