サンポットの煙突式床暖・・・。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気は雨のち曇り。傘曇り

 

ただ今の気温+21度・・・

ちょっと蒸しているので寒くは無いですね。ニコニコ

 

で・・・

 

今日はサンポットの煙突式床暖の様子を。上差し

 

後ろから見て右側が熱交換器です。上差し

 

放熱器と反射板を取り外しました。上差し

 

取り外した燃焼リング・・・

 

燃えカス(カーボン)だらけですが焼損はないので、

サンドブラストで磨いて再使用いたします。チョキ

 

ポットの中には白い点火芯が敷いてあります。上差し

 

それを外すと結構な燃えカス(カーボン)が。上差し

 

ここで分解は完了です。チョキ

 

先程の燃焼リング・・・

キレイにいたしました。OK

 

先程のポット・・・

ピカピカに。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

新しい点火芯を敷いて・・・

新しいガラスパッキンを取り付けました。OK

 

洗浄した熱交換器です。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

再塗装した放熱器に取り付けます。上差し

 

12年目ですが新品の様になりました。爆  笑

 

この後試運転に入ります。上差し

 

この方は、

3年に1回ちゃんと分解清掃する方で・・・

 

分解清掃が¥27000。

パッキンセット¥8240。。

点火芯¥700。

 

合計¥35940+消費税¥3594=¥39534。

と・・・なりました。ウインク

 

これでまた3年間は安心して使用出来ますね。照れ

 

ハイ・・・

 

それでは今日は失礼いたします。お願い

 

バイバイです。バイバイ