顔のオケケを剃りました…の巻 | etSukoのブログ

etSukoのブログ

女の子をキレイにする仕事をしてます。
1.外見的な美しさ 2.健康からくる美しさ 3.心の美しさ
3pillarを大事にしてます。
自分の好きなものが優先できる人生を生きてます。
我がままに‼︎いっつも笑顔で元気良く。
女は愛嬌〜♡がモットーです。

絶対ご報告必要ないと思うけど
絶対どうやってやってるのか知りたい人多いと思うの


だから
書くの照れ照れ照れんふ。



あのね
やっぱりちゃんとface周りのオケケ剃ると
ほんっとに顔が明るくなるの

ワントーン上がるの
あと化粧水の飲み込み方違うの

でも
お顔に負担かけてる気もするの
だから
繊細に扱いたいの。


つまり
ゆえに
だから


知りたい人多いと思うの照れ照れ照れただかきたいだけ




さて。

今回は
お風呂上がりにおこないました。

ペースはだいたい
月1回か…
2ヶ月に1回か…

そろそろやろっかな
って感覚で適当にやってますw



かなりゆるめの乳液を
とんでもなく多めにたっぷり顔に塗って
保護しながら剃り剃りします。



もし、需要があればこんど動画撮って編集します照れ
世の中はいつでも
需要と供給のバランスなのですデレデレちゅーデレデレちゅー



で、
剃り剃り終わったら
ぬるま湯で洗い流します



モイミのシートマスクを作って
10分ヒタヒタの状態をキープ

保湿もそうだけれど
お肌の鎮静も兼ねております。


炎症を抑えるジェルを塗り塗りしていきます。

目の下と
口周り
あと顎周りにうすぅく塗っていきます



そして
炎症を抑える
アロエベラさんを美容液として投入

皮脂膜を取り戻す感覚で
優しく伸ばしていきます



最後は
失われたでろう
皮脂膜を補修するべく
セラミドと同じ化学式の"米ぬかスフィンゴ"を使った
エクストラマイルドのナイト用クリームを

親の仇ほど塗っていきます




お顔
剃り剃りしたときは

agingケアより
とにかく
表皮の皮脂膜や角質をとことんケアしていきます。


どっぷり量を使ったので


てっかてっかのお顔で寝ますzzzzzzzzzzzz




次の日の朝は
ぷるるんちょん。

明るなって
炎症もおきず
肌がひりひりすることもなく
万全の状態で朝を迎えられますキラキラドキドキキラキラドキドキ



米ぬかスフィンゴさんありがとう
顔を剃り剃りしたときは
いつも
えつこのセラミドを守ってくれて…感謝しておりますドキドキドキドキドキドキ


普段は
愛を込めて
agingケア
遺伝子ケアをして肌の老化をとめておりますが

剃り剃りの日は
セラミド修復に身を捧げております。


このシリーズは
お肌が弱い方や乾燥肌の方
アトピーなどで外からの刺激を受けやすい方にもおすすめです。



季節の変わり目にも使用できます。

えつこは
ミセテクやメイクlessonの時に
ゲストさんには安心してメイクを落として
スキンケアで整えて欲しいので

ゲストさんには絶対に
エクストラマイルドシリーズをずっとセレクトしております。


長年いろんな方の肌を見てきましたが
このシリーズは安心して使えるしお勧めできる1ブランドです。




洗顔
化粧水
美容液
昼用乳液
夜用乳液

がぜーんぶセットで
¥21055ってめちゃくそお安いですよね。


今日は
お顔のオケケからはじまって
スキンケアのシェアまでいきました。笑笑


そんなこんなで

今からVDの用意ですラブぶちゅーぶちゅーラブラブ