2023.1.5『いちごの日』 | えすのBOOK LOG

えすのBOOK LOG

『本』に関することを記録していきます!
読んだ本の感想や要約、新たな本との出会いや本にまつわる情報などなど。
あとは僕の日常を綴った『日記』。

『本』と『日記』
2つのコンテンツを軸に更新していきます。
よろしくおねがいします!

※無言フォローOK!

こんばんは!

 

1月5日は

『いちごの日』です。

 

単にあの、果物の苺と思いきや

 

15歳世代をその語呂合わせから

いちご世代

と呼ぶことにちなんで設けられた記念日なんだとか。

 

もともとは高校受験を控えた15歳世代にエールを送る日なんですねー。

 

そうとは知らず、仕事終わりに苺を買って帰ってきて食べてました(笑)

 

苺はビタミンCの宝庫!

10粒くらいで1日分のビタミンCが接種できるようです。

 

ビタミンCの働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット (tyojyu.or.jp)

 

甘くて美味しい苺、食べたい!

さっき食べたばかりですが。

 

皆さま、本日も一日お疲れさまでした!

 

 

 

福岡県産いちご あまおう 12~28粒入り

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村