『かなしきデブ猫ちゃん』※読書感想 | えすのBOOK LOG

えすのBOOK LOG

『本』に関することを記録していきます!
読んだ本の感想や要約、新たな本との出会いや本にまつわる情報などなど。
あとは僕の日常を綴った『日記』。

『本』と『日記』
2つのコンテンツを軸に更新していきます。
よろしくおねがいします!

※無言フォローOK!

吾輩も”ネコ”である。

 

 

 


愛媛を舞台に

デブ猫マルちゃんがちょっと不思議な冒険を繰り広げます。


猫目線の、
小説のような絵本。
絵本のような小説。

挿絵はきれいで、味のあるタッチ……
見ていて癒されますね。

愛媛はまだ行ったことがないので、この本を手に巡ってみたいと思いました。

 

アニメ化もしていたんですねー!

 

アニメ かなしきデブ猫ちゃん - NHK

 

 

 

 

ぬいぐるみまで!

他にも色々とグッズあり。

 

 

 

 

シリーズ他作品もチェックしてみました。

 

なかなか興味深いですね爆  笑

機会があれば色々と集めてみたいと思います♪