いつものパンケーキをちょっとリッチに スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

レビューブログ経由で届いたお品がこちら。

本当にいつものホットケーキミックスで
お手軽簡単にいつもと違う食感の
外はパリ
内側もっちり
そして手を汚さないスティック☆-( ^-゚)v

子供でも汚さずに食べれちゃう
スティックパンケーキを簡単に作ってくれるマシーンが
スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」

今回はかなーり画像多めなので文字は少なめです
画像クリック拡大して確認して見て下さいねー(^_-)☆

商品仕様はこちら

セット内容は豪華
スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」とホットケーキミックスだけでOK

本体

油さしスティック
竹ひご
掃除器具もついてます

作り方はこちら


こういう調理器具は説明より
写真と実際作ってみてどうか?なのでさっくり行きます

スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」以外に用意したモノ

写真にないものも含めて
ホットケーキミックス
牛乳100CC(ミックス次第では水でも可)
卵 1つ
油少々

ここまでが必須品
お好みで
メイプルシロップ
はちみつ
アイスクリーム
生チョコ
ドライフルーツ等

ホットケーキミックスと牛乳、卵混ぜます

私の用意したホットケーキミックスは
多少ダマが残る程度かき混ぜるそうです


同時進行でスティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」スタンバイ

電源をいれた直後はこの様に2つのランプが付きます

約3~5分くらいしたら赤いランプは消滅します

コレでスタンバイOK

油さしで油を内部に引きます

コレで元を流し込めます

早速作ったミックスを流し込んだのがこちら


そしてスティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」を5~10分放置

出来上がりです

実はコレは2回目
出来上がった後抜き方に裏技使いました

盛りつけたのがこちら

完成

裏技に関しまして
正直調理が得意な方なら竹ひごで抜けると思いますヾ(@°▽°@)ノ

私は初回抜くのが大変でいびつになったんので
2回目
竹ひご+油さしスティック利用しました( ´艸`)
この2つを同時に挿して下さい(^O^)/

そして普通に出来上がったら油さしスティックはかなり高温ですヽ(゚◇゚ )ノ
鍋つかみやタオル等やけどしない様に抜いて下さい(°∀°)b

そして頭の部分に包丁で切込いれて
その後油さしのみ抜きます(o^-')b

ドーナッツ型の円は出来ますが竹ひごも一緒なのである程度強度有りますので
スティックとして食べれます(*^ー^)ノ


つまり

竹ひご尽きたら…最悪油差しスティック使用でも作れます≧(´▽`)≦
きっとメーカー非公認な方法なので
自己責任でしてくださいね(*^o^)乂(^-^*)

市販の王道ホットケーキミックスでお手軽に
外パリ、内側もっちりな上品なスティックパンケーキが短時間で作れちゃいます(*^o^)乂(^-^*)
スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」は他にも今話題のエッグロールも作れるみたいなのでオススメです(b^-゜)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ