週末にさくっとやったお薦めゲーム ドラゴンジェネシス -聖戦の絆- | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

レビューブログで発見してとてもお手軽、さくさく
それでいて派手で面白かったのがこちら('-^*)/
ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-

既に40万ダウンロードされでていて尚且つ先月末からGoogle Playでも配信開始になったそうですヾ(@^▽^@)ノ

私はiPhoneなのでiTunes storeからDLしました

先言っときますと既にこの週末でレベル40なりました( ´艸`)
凄いさくさく進むゲームです(o^-')b

チュートリアルは少し長めですが、ムービー有りの派手な演出が多めで飽きません


そして名前、性別を決めますo(^-^)o


ジョブは3職
このドラゴンジェネシス-聖戦の絆-の良い所は後からジョブも性別も変更可能なので
あまり深く悩まず進んでOKです(*^ー^)ノ


見た目で選んでぶっちゃけOK
後はレアガチャの結果次第じゃないかな~?っと思いますヽ(*'0'*)ツ
手持ちの幻獣が支援強いなら支援
MGKなら魔法使い
などなど

魔職や支援系だとあたり弱すぎてソロ出来ない!!って
MMO系出身者だと思うかもしれませんが
こちらは今のところ職差っていうものは感じません
普通に支援でも魔職でもサクサク進むと思います
私も無茶なお手伝い以外で死んだことは有りません☆-( ^-゚)v

賛否両論ありそうなギルド強制加入ですが、嫌なら辞めれますし
皆さん強制で来ているって分かっているので
無言でも多分平気です
聖戦絡みを考えると初期は強制で入ったギルドに余程嫌でなければ無言でも居たほうが
JOBなども上がるのでオススメです(≧▽≦)

そして冒険始める前に紹介コードでソコソコに強いSRヴァルキリーもらえます(*^ー^)ノ
初期には強い味方です
ガチで強いので初期さくさく進めるのにとてもお薦め
右下メニューを押すと招待と出てくるので

ココに良ければ私の招待コード
2695684501
いれてもらえると


少し育てただけでこれだけ強くなります(^_^)v
ノーマルが1000以下なのでこのカードが前半あるととても楽です(^ε^)♪


そして現状非課金で十分遊べます
コレがサクサク進むレベル上げ要素の
進撃 色々なマップをクリアしていく形ですo(^-^)o


そして進撃中に出会うのがレイドボスとエリアボス

こんな感じで戦います

そして勝利するとそれに応じたご褒美がもらえます(*^ー^)ノ


このレイド、進撃を体力がレベル20まで無限なのでループな感じで続けていきます
途中から自力で1発で殺せなくなりますが
そうしたら遠慮無く
「支援要請」
理由は簡単で支援した側にもメリットがあるので嫌がる方も居ませんし
ギルメン以外はどうもランダムなのでなにかトラブルになることも少ないと思います
要請したら進撃を続けるか、少し待ってレイドをぬっこしてから先進むかはお好みで♪



ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-はそしてどれくらい非課金で結構いけるかってお話です
案外非課金のSRも若干性能は劣りますが強め(o^-')b

こちらが無課金で手に入れたモノ
プシュケーはフィールドやコメで貰える絆ポイントを使用する絆ガチャで出たもの
キキはキキガチャ10連で出ました
ただ、キキはレアガチャでも出てるみたいなので半課金カードになるかな?

そして課金者と非課金者の差はデカイか?というと
そうでもないってか他人と比較するチャンスって聖戦のダメとかランキング確認位なので
あまりガッツリ課金俺つえええええええええええはわかりにくいです(;^_^A

ただしレジェンドレアやアルティメットレアはガチンコ強いのでまあ…お察し
ただURは非課金ガチャからも出たという話もあるし
1枚だけならレアカードを合成するとメダルが貰えるのでダブリを合成に回して
メダルをゲットして300枚集めればUR確定のガチャ券貰えます
ヌルヌルな私はさくっとレベル上げなどで貰って無課金で6回レアガチャ回した結果
半分はSR出ました(*^o^)乂(^-^*)
ただSRは能力ばらつきガチャでもありますね(*´Д`)=з

コレは面白いくらいに両極端
もう少しバランス型も居ますo(^-^)o
レベル10あがるごとにレアガチャ券貰えたり
周回でもらえるメダルで引き換えや
じーっくり貯めればURが絶対に出る券とも引き換えができるみたいなので
非課金だから何も出来ないってことは全くない
それみドラゴンジェネシス-聖戦の絆-のお勧めな所です

私はカード性能をぶっちゃけ40レベルになっても詳しく理解してませぬ
それでも問題なくプレイできるのがドラゴンジェネシス-聖戦の絆-

ぶっちゃけレベル20まではダッシュでやれば2時間~3時間程度

そこからは体力消費するので少し落ちますが丸2日でこのレベルです(*^o^)乂(^-^*)
だからか100↑もザラに居ますね
それくらいお手軽ゲーです(b^-゜)

そして非課金者でもう少しSR欲しい人は

ネットの大海でちょっとwiki系ググればコード出てきます

ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-のダウンロードはiTunes storeGoogle Playで可能ですo(〃^▽^〃)o

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ