重力おもっっっ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

そーいや、「ヌケないAV」とかって、すごいタイトルで6月のスタートを切ってそれっきりだったなw

 

昨日やたらと重力重くありませんでした?

(そんなことあるのかww)

 

単に体が不調だっただけかもやけども

「だるおも」の、なんかすごいバージョンみたいな。

 

我が家はマンションの3階なんですが

体感的には地下1階まで沈んでましたね体が。

(地下などないのだがw)

 

地球の重力って、そりゃ一定なのだとは思うけど

日によって、ほんのちょーっとずつ違ったりするんじゃないかな?

人間の体だって毎日同じってわけではないもの。

いずれ重力による地盤沈下とかで、地球上の建造物が沈んで行く事態になっても不思議じゃない。

 

それと平行して、というかなんというか

この数日、俺には珍しくやたらとイライラしてたんですよ。

なんかこう、道行く歩行者の歩き方にイラッとしたり、ちょっと危ない信号とかでも渡ってしまったり。

(交通違反はしてないよ)

 

こういう時、特に原因究明とかをするわけではないんですが

なんかファミサポの依頼に変化があるのも関係してるんだろうなぁ。

 

目に見えて大変になってるわけではないが、地味に大変になってるかもしれない。

チャリの出動率そして移動距離が、地味に高まってるのです。

特に、年長くらいのお子を乗せて、坂道を行ったり来たりする日にゃ(;´Д`)(;´Д`)

13歳息子Y氏の時にできてたことが、できなくなってる感じ。

 

加えてご依頼が割と煩雑で

同じご家庭でも、日によって依頼内容や時間や送って行く場所が違ったり

その合間に掛け持ちで別のご家庭が飛び込んで来たり

ひとつひとつのご依頼は小粒ですぐ終わる系、なので実入りが少ない割にはごちゃごちゃしてて

何度もスケジュール帳を見ないと予定が把握できません(;´Д`)

 

プラス、イライラに思い当たる節は

数カ月前から寝かせてる、3件のプチモヤッとですね。

 

その件に関しては特に解決する気もないので寝かせてるのですが

これが何だか雲散霧消しないんだよなぁ、事あるごとに思い出してる。暇なのか。

 

それぞれ全然違う案件なんですが、3つの共通点は

「自分が尊重されてない風に感じる」ってところです。

 

じゃあお前、いつなんどき他人を尊重してきた?!って言われたらそれまでなんですがwwww

 

うち2件は、俺を尊重してる風でしてないところが似ている。

とある予定を、俺の意見をまったく聞かずにキャンセルされたのだw

意見というか、俺の状況を聞いた向こうが勝手に判断してキャンセルしてきたって感じ?

 

たぶん、なんだけど

「俺の状況が向こうにしたら大変に見えてた」というところもあるのかもしれないが

本当の本音は「そういう条件下でこの予定を遂行するのが、向こうが嫌になった」だと思うのだww

 

え、全然こっちは大変じゃないし、それなり準備もしてるよ?

 

というのは伝えてるのだけど

全然違うそれぞれの人たちは、「じゃあどうしよう?」も「今度にする?」もなく

「大変そうだから今度にしよう!」みたいに言い切ったwww

しかも「ゆっくりしといて!」的なねぎらい付きww ナメとんかww

 

両方とも、別に普段から本音で付き合ってる相手である。

(そもそも誰に対しても建前がほとんど皆無な俺だがw)

俺が何かを無理してるわけではないことは、こちらの表明からしても把握していただけてたと思うのだが

俺の気持ちの確認もなく、勝手に判断されてしまった。

 

俺はずいぶん失礼な話だなーと思ってるんだけど、違いますかね?

しかも若干、ねぎらい込みですからねww

 

まーでも、そんなヤツとの予定なんて、なくなって良かったのかもしれないww

自分の都合で予定を変えたくなったのならそう言えばいい。なんでフワッと俺への優しさ込みみたいな感じで話をまとめる?

しかも相手の意向未確認でな!!!

 

こうして書くと、やっぱそれなり煮えてたのかもしれないw

とはいえ、残り1つの案件は、若干俺が頼まれ事をフェイドアウトしてるような感じなので、差し引きゼロかもしれないw

 

その頼まれ事もなー、これまで何度かあったんだけど

こっちの近況お構いナシで声かけてくるのよ。

頼まれ事自体は、俺は好きな部類なんだけど

ちょっとは相手の近況おさらいしてから声かけない?って思う。共通の友人も多く、ゆるく繋がってる方なのでね。

少なくとも頼み事の冒頭に「最近は忙しい? 時間ある?」くらいは聞かないものかしら。

 

ま、これも俺が「尊重されてない」と感じる案件です。ちっちぇぇww

でも書いたら多少スッキリしたわ。自分でも整理できるというか。プチ案件と言いつつ思いがけなく腹立っててんな!とかw

 

こういう感情を本人たちにぶつけても仕方ないのでほっときます。

俺がちっちゃかろうがデカかろうが、きっと引っかかり続けることには変わりないし

もし相手の出方が何らか変わっても、たぶん本質というものは変わらないんじゃないかなと。

(要はそれまでにも「ん?」と思うことがちょいちょいあったw)

 

それを乗り越えてまでお付き合いしたい、と思うかどうかは俺にしか決められないので

そういう意味で、ご本人達は不必要に巻き込みません。

 

この3件、ブログにも何だか書きにくいなぁ~~~と思って

なので寝かせるのみにしてたんだけど

やっぱ書くの、いいね!ww

 

でも、俺にとってはそんなにプチでもなかった

てことが判明したのみで

やっぱり重力はそれなり重いままww

(体の重力は回復してるよ!)