どうせなら気持ちよく騙される | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

今日は、そういう予定ではなかったんだけど

なんでか、2回も外出するハメになりw

しかも同じ方面! 効率悪りぃ(;´Д`)

 

まずは病院。

 

正味、去年の5月から、治まる気配のない咳。

昼間は小康状態だが、朝晩は割とフィーバー。

その他、寒暖差や、何ならちょっとした姿勢の違いで、突発的に出たりするw

 

昨日は飼ってるハムスターの住処を掃除したから

なおさら咳き込みが激しくなり

家族からもますます白い目で見られ・・・

(旦那に至っては爆笑していたwww)

 

咳してる時って、咳しかできないんですよ。

咳以外、何もできないんですよw

 

年末に行った内科でもらった薬を

ひどい時だけちまちま飲む対処をしていたが

らちが空かねぇ・・・(気付くの遅い・・・w)

 

そんな中、フワッとネットをググっていたら

「呼吸器内科」という単語にぶち当たりまして。

 

調べると、割と近くに専門クリニックがある。

 

この咳が出始めてから、耳鼻科1回、内科2回しか行っておらず

レントゲンすら撮ってないのだ。喉オンリーで肺は何の苦しさもないのだが。

 

そんなわけで、レントゲンも撮ってくれ、アレルギー検査もしてくれる

とあるクリニックに行ってきましたら

 

キレイに何らかアレルギーでした!

普通の人の数値が20くらいのところ、俺は65くらいあるとw

 

「咳喘息」という症状に近いので

今までもらってた風邪薬もどきじゃなくて、なんか見たことない薬出されたww

 

 

なんこれ!!www

メジャーとか修正テープみたいwww

 

上部の蓋みたいなヤツをカチッとやるとですね

1回分の薬が出てきて、それを吸い込むわけですよ。

1日1回・30日分入ってます。

1回目やったとこなのに、もう調子良くなったような気がしてるのは、プラシーボ効果だろうか・・・

 

でも、この咳がなくなったら、正直めっちゃ助かります。

家に居る分には、夜寝づらいとか朝しんどいくらいで、どってことないのですが(あるだろw)

やっぱねぇ、人様にご迷惑じゃないですか、咳という現象は。

 

来週には飲み会も控えてるので、姿勢とか寒暖差くらいで咳き込むようでは困るのですよ(;´Д`)

もう言うてることが80代オーバーやなww 週末誕生日やけど、まだ50代やぞ!

 

これでヒトカラとかも喉を気にせず行けるようになると嬉しい。

保育士試験の勉強も咳を言い訳に進みが遅いw

 

で、で、で、で。

上記はおまけの話で、こっから本番なんだがw

 

中1息子Y氏の新しいお塾を検討すべく

最近チラホラ動いてるのですが

 

本日、病院寄ってスーパー寄って

その後、先日料金を問い合わせたところに再度電話してみましたら

説明受けるべく、そのまま行くことになりましてwww

 

しかもさ!!!

ついさっき行った病院の、めっちゃ近所なのゲラゲラwwww

 

ほぼ同じ道を2往復いたしましただ・・・

 

長くなったので、お塾の話は次に!

知ってたけどなんかもう今月忙しい(;´Д`)

合間でまたファミサポ飛び込んで来たしww もう好きにして!!!