旦那には言えない美容院の額 | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

いやー

昨日美容院行ってたんですけどね

お値段が、史上最高額に到達して(;´Д`)

 

わしの美容院事情なんすけどね

半年~数カ月に一度くらいで

パーマやブリーチなんかも込みで

大体、1回1万~1万5千円くらいじゃないでしょうか。

新規のところにクーポン駆使して行くこともあるので

これより安い時も全然あります。

 

しかし!

昨日は!!

 

あぁ自分でも振り返りたくない思い出したくない夢であれ(;´Д`)(;´Д`)

 

結果から言うとこういう頭にしたんですが

 

 

なんかその辺に居ますよねこういう人w

田嶋陽子先生みたいすねw

 

俺が田嶋陽子になるためにかけた金額・・・

 

28800円!!!! ノォォォ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

えっとさー、前にパーマあててたから

今度はストパーあてたんですよ。

そのストパーが、酸性ストレートパーマ、みたいな

なんか、昭和のおばちゃんが知ってるヤツとは違っててねw

 

合間にトリートメントとかの行程、4回くらい挟んで

まぁ手間暇かかるけど、その分ダメージ少ない的な。

 

これがさ!!!

これだけで2万円すんの!!!

ほぼ縮毛矯正(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

もちろん、施術してもらう前に金額教えてもらってますよ。

その場でもヒィィィと蒼白になって、失礼ながら「高い!!史上最高値!!」と叫んで

「いやー、まだ安い方やと思いますけど」と、美容師さんを若干イラッとさせてしまいましたが(;´Д`)

 

でも、普段の倍以上の金額ってなったら、高い!!!って思いますよね?(;´Д`)

帰宅してから酸性ストパーについて色々調べて、別に全然法外なお値段ではなかったんですけど

もちろん髪もサラサラで言うことないんですけど

でも俺の金銭感覚的にはつらみが過ぎる!!!

 

給湯器壊れて47万かかったときのようだ・・・

食洗機の15万の支払いも控えてる中で・・・

田嶋陽子になるために3万円払いました、って

旦那に言えるわけねぇwwwww アイツ2000円カットしか行ってねぇのにwww

 

で、「せっかく3万円もかかったんだから」と

髪の状態をキープすべく、さらにお高いシャンプーとかに課金しそうになってましたww 怒りで我を忘れている!!! 鎮めなければ谷が!!

 

こういう心理状態って、ホストに貢ぐ嬢のようですよな・・・(違うか?w)

「課金したからには後に引けない」みたいな。違うのか。

 

10時半に予約して、3時くらいまでかかったけど

その間、タブレットでネトフリ見せてもらって

トップガンマーヴェリックと進撃のもっかい見たかった回3話くらい見れたのが救いだ。

マーヴェリック良かった(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

でも美容師さんてすごいですよね。

髪質もクセもそれまでのカラーリングとか何やらの経緯も全部違う髪達を

「こんなのにして!」って言ったら、極限まで再現しはるんですから。

あ、「田嶋陽子にして!」って言ったんじゃないよwww

 

今回はパーマカットブリーチでしたが

「カラーシャンプーがまだ余ってるから」という理由で、ブリーチしなくても別に良かったかなって思ってます。

行程途中での黒髪の方が、なんだか自分の理想にはやっぱり近かった。

貧乏根性出すとダメですね。いや貧乏なのに3万払ってますけどね(;´Д`)

 

しばらく喪に服します・・・(何の)

 

そして、キレイなストレートヘアの人見たら

「あの人はきっと2万円」って、DBのスカウターみたいに脳でつぶやくことにします。