やることは色々あれど | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

眠さに負ける日々w

そして2月が終わる!!

 

3月が来たらすぐに

俺は51歳だぜ、へっへへへ・・・

 

あのねー、ベタで恥ずかしいんだけど

五十肩らしきものがひどくてさー!

 

昨年末くらいまで、ソファで寝る生活を半年くらい続けてたから

そのせいもあるかもではあるのだが

 

左肩のみがヤバしで。

 

最初は、角度によっては痛くて上がらない、って感じだったんだけど

最近は、上げるより下げてからの動きの方が、制限かかりがちで。

 

左手を腰の後ろあたりにやると、割と痛いのですよ。

あの、ズボンはいたりした後、ぐるっと腰回りを整えるじゃないですか。そういう時に動きにくいの。だからトイレ行くたびよw

 

まぁ、五十肩に翻弄されてる場合でもなくて

やること色々あんだけどね・・・

 

幸い我が家は、旦那、13歳息子Y氏、ハムスターや亀も含めて

今のところ平和に過ごしてはいるのだけど

ファミサポ関連で気がかりなことがあったりなかったり。

 

いやもうなんかな、マジで去年の夏くらいからのファミサポフィーバーがすごいわw

単純にご依頼が爆アゲしてるのみならず

今までなかったタイプのご家庭やご依頼も、あったりなかったりで・・・

 

ホントね?! インバウンドなんてさ?!

どんだけ依頼が入ったって、ボランティア要素の高いファミサポには無関係だからね?!ww

ニセコではヴィトン様のゴンドラが走ってるってな?!

うちはチャリのスタンドが壊れかけでビクビクしてるわ!!w

 

大阪は万博も控えてるし、また景気が良くもなるのだろうか。俺の周りだけww

 

手っ取り早く金稼ぎたいなら、普通に働いてるのだ。ファミサポなぞしてないのだ。

でもその働き口が、五十路を越えると激減しまくるもんだから、ついついご依頼のある方ある方に流れていくのだw

 

おかげさまで、ご依頼が増えると言うことは

それなり俺の収入も増えると言うことではあるが

なんせ時給800円だからねww 知れてるww

 

少なくてもトホホな気分になりがちだし

多ければ多いで「時給800円でこの額を稼ぐ俺って一体・・・」と空しくもなりそうだが

 

なんだろう、俺は金を目の前にしても

「あ、金だ」

と思うだけで

何の感情も浮かばないwww

 

「我慢してたアレを買おう!」

とかもない。普段から特に何の我慢もしてない。かといって散財もしてない。

 

生活はつつましい方なのかもしれない。

例えば俺は、カレーやハヤシライスに、ジャガイモを入れなくなって久しい。

 

なんでか?

芋は芋で、他の一品に使うんだよ!

何ならニンジンも入れねぇやww

肉とタマネギ入ってりゃいいと思ってる。

その代わり肉はケチらんから、つつましいのか何か良く分からん。

でも業スー系のつつましい肉だがな!!

 

そういや先日、通りすがりの人が、大阪万博について話していた。

「能登で地震があるから中止説もあるけど、そんなんゆーたかてコレはコレでアレはアレで」

みたいな話だった。

 

俺もそれにはおおむね同意だった。

あの、別に万博をやるのに大賛成とか、やることが正しいとかいう話ではない。

 

東日本大震災級の災害で

開催地が東日本であるなら

中止も、さもありなんだとは思うが

 

大阪から離れた地方が被災したという事実だけで

それをメインの理由に、安易に開催を渋るのは

対外的に良くないと思ってる。

 

対外的って何か。

諸外国に対しての話だ。

 

「あー、日本は、万博の開催地・大阪から遠く離れた地方が被災しているだけで

予定してたイベントを中止にしちゃうような国なんだ」

 

と思われない方がいい。

なめられるから。

 

諸外国になめられるって死活問題なのだ。

戦争や貿易や色んな面で、「うちはこういう感じで、うまくやってるし景気もいいですよ!」って

多少なりとて見栄をはってやせ我慢をしなけりゃいけない場合があると思う。

 

俺の中ではそういう感じで

地震と万博を結びつけての延期は、ナシ寄りのナシだと思ってる。

 

でも万博そのものについての是非が問われてるなら、十分に問うたらいいと思う。

ゆーてももう、発進してる案件なんだけどなw

 

それでも、大阪人ですら、多少眉をひそめるには十分なネタが満載ではあると思う。

まずロケーションな。いや他に場所がないっちゃないんやろうけども、「え、あそこ?」って思いはするようなぁ、大阪人なら。

 

あの辺りは市内ではあるけど

開発については手つかずニュアンスが高くて

交通の便も、言われてるように微妙で

 

立地的には悪くないけど

突貫工事ですぐどないかなるような場所でもない

みたいな。

 

せっかくだから一度くらいチラ見してみたくはあるんだけどなぁ・・・

混んでるの嫌いだから(;´Д`)(;´Д`)

いや空いてたりしてww それはそれでどうなん(;´Д`)

 

しかしとにかく、外人の景気の良さを見せつけられて終わりそうだ。

お前ら、カレーに芋は入れるか?!と質問攻めにしてみたい。