めっちゃ久しぶり、手相占い | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

先日、豊中で遊んだ時の記録ですよ。

(戸籍の書類取りに行ったんだがなw)

 

豊中市役所がおわす最寄り駅の真ん前に

このような店がありまして。

 

 

見てみると、喫茶店か何かなのですが

曜日限定で占いもやっていると。

 

先に市役所の用事を済ませたかったので、その場は去りましたが

「後で行くんだろーな」と思っておりました。

 

文脈としては若干おかしいんですけどね、「行くんだろーな」ってw

「行きたい」とかじゃないんですよ、「行くんだろーな」と。

自分の意志もありつつ「そういう流れ」みたいな雰囲気を、感じ取って動くみたいなノリです。

 

案の定、市役所後に

別の茶店でコーヒーすすって、神社にフラッと寄って

そういう一連が我ながら大層すがすがしかったので

いちげんさんでありながら、中の様子もうかがえない店の扉を、何の躊躇もなく開きましたw

 

外から見るよりも、店内は広い感じで

茶店の店長ぽいミドルジェネレーションの女性と、60~70歳くらいの女性が迎えてくれました。

 

年配の方が占い担当です。が、それっぽい服とか小道具をまとわせてなくて、かといって老け込んでるでもなく、お人柄が良い感じで

なかなか好感度高かったです。

 

占いは、手相から生年月日からタロットまで、色々あって

一番短くて安いのが、2000円で10分の手相のみ占いでした。

 

30分3000円の方なら、生年月日も合わせてもう少し詳しく見れるけど?とおすすめされたものの

その「もう少し詳しく」の内訳は、例えば自分がぶち当たってる課題についてのこととか、近い未来の予測とかで

特に俺的にはニーズなかったんすよね。加えて、時間もあまりなかったし。

ので、10分手相にいたしました。

 

え、何か悩みがあるから占い行くんじゃないの?!

 

って思われそうですが

俺の場合は全然違いますw

 

なんだろうなぁ、何年かごとにフラッと行く感じの占いですけど

言われたことって大体毎回忘れがちで

あぁ、別に自分は、現在解決したいこととか、未来への不安とか特になくて

「なんや知らんけど、誰かの口で、自分のことを語ってくれるものが聞きたい」

と思ったときに、足が向くみたいですわ。

だから、落ちてる時よりも、むしろ上がり気味の時に行きます。

 

で、語ってくれた内容も、結構すぐ忘れますわw

その時々の、占い師さんの雰囲気とか占いをする際の姿勢とか・・・

たぶんそっちの方を見てます。やな客ww

 

だから今回も、なるべく忘れんうちに書いときます^^;

 

ちなみに「何か聞きたいことはある?」と聞かれたのですが

「なんかフワッと、自分についてのトリセツを他人の口から聞いてみたい感じで」

みたいなことを伝えた気がしますw

 

 

●基本健康、長生き、堅実

 

これは、たぶんどこでも言われてること&自覚もあることで

大病もせず長生きで、金遣いも荒くないそうな。

300歳まで生きたいと思ってたけど、生命線が差してるのはせいぜい90歳くらいまででしたw

 

 

●人に知られたくない自分がある

 

これは、「他人に自分の全てを見せたくはない」みたいな言い方だったんですが

自分流に解釈すると、隠したいわけじゃなくて、見せるきっかけがないというかw

誰かと絡む時も、聞き役が多いです。たぶん、自分のことを語りたいというより、相手を知ることの方に興味があって、質問の仕方とかも上手いんだと思います。

だから、俺のターンが特別多くもないというかw ゆえに、根こそぎ見せるようなきっかけも生まれにくいというか。

 

大体、女性って自分のこと聞いてもらいたい人が多いですし

男性は、聞いてもらいたいというより、一方的に今話したいことを話す人種だし

自分の全てを見せたいなぁなんて思う流れにもならなければ

特別深い打ち明け話をしなくても、俺は基本ニュートラルですので

とりとめのない話をしている時でも、自分的には自分を全出ししてます。

 

そうやって、全出しモードゆえに、隠れてるところもあるのかな?

みたいに思わないでもないけど、特に深掘りするテーマでもないっちゃない。

 

ちなみに、このお題についての感想を

「あぁ、地球の全生命体が滅びた後、全部を見送って後始末つけて、最後に死にたいんですよねぇ」

って言ったらウケましたww

 

 

●色んなことを同時進行でやってる、周りも助けてくれる、あちこち動き回る

 

同時進行はもう、同時進行としか言いようのない人生を送ってる感があるので、そのままですw

たぶん、スタンダードが「仕事、家庭」くらいだとすると

俺は、仕事や家庭に加えて、自分のライフワークや趣味もそれなりウェイトを占めてて

どれも比べられないんですね。進行が止まってるドラムとかも、一時停止しているだけで、自分の中では頻繁に携わってなくても重要なアイテムなんです。

 

実際にドラムを叩かなくとも、音楽を聴いてるだけでも自分はドラムと共にあったり

ヒトカラに頻繁に行かずとも、自分は歌とともにあったり

創作をしてなくても、脳内には妄想がたっぷり控えてたり

なんかそんな感じです。

 

あちこち動き回るのは、そういう脳内の動きも含めてのことなのか。

今現在はひきこもりを良しとしてますが、恐らく家庭とのバランスも相当あるんでしょうね。

自分の中に「今ある全てを捨ててよそに行きたい」という願望があるのは自覚してます。

でもそれは、今の生活が嫌とか無理とかではなく

「何かのやる気スイッチが入ったら、自分はそこまでやってしまう人間」なんですよね。

 

そもそもが消去法人生なんで、やりたいこととかそないにないゆえに

自分の願望に気付きにくくあるんですが

「今ある全てを捨ててよそに行く」という項目は、自分的には地球上全部を含むんですよw

それを積極的にしたい、というわけでもなく

それをすることに抵抗がない、自分にとっての極めてナチュラルな状態なんです。

 

「抵抗がない」っていうのは、実はとてもすごいことのような気がします。

何かあったら、やっちゃうんですよ、要は。

「これをしたいなぁ」と夢語りのように思うよりも

よっぽどシビアで現実的じゃないですかww

 

だから、家庭に程よくピン止めされてるくらいで、今はバランスが取れている。

 

 

具体的に言われたことはこんくらいかな?

あ、年を取ってもそれなり色々活躍するそーです。

それも何となく自覚があるっちゃある。一番大事だと思われる未来の項目なのに、自覚があるから忘れてたw

 

終始、俺をサポート? 持ち上げ? 褒めそやし?

上手い言葉が見つからないけど、押しつけがましくないのに「大丈夫!」と背中を押すというよりは、そっと包み込んでくれるような雰囲気のある方でした。

 

30分バージョンも聞きたいなぁとは思ったものの

10分で十分(シャレではないw)満足したので、爽やかに帰りました。

また機会あるのかなぁ、次に本籍地の豊中市役所に行く用事が、そうそうあるとも思えないw

 

こんな風な一期一会、結構記憶に残るし、好きです。

「また会えるかなぁ」と若干の後ろ髪があるくらいの方が、ちょっと名残惜しいくらいが

ステキな出会いのような気もする。

 

かといってがっつり絡むのも大好きですがw

 

こんな方でございました!

 

HOME - 占いの館 あすなろ 泰麗花の占い相談占いの館 あすなろ 泰麗花の占い相談 (uranai-reika.com)

 

ホムペの存在に今気付いたから、俺も後で読もうw