あのちゃん、中国、韓国、松本 | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

取りあえず書きたいことを忘れぬよう

タイトルに羅列してみましたw

 

1月恒例の下痢が、ちょっとマシになったかなー!

謎の咳もここ最近、薬も飲んでないのに鳴りを潜めてます。

 

とはいえ、五十路のライフスタイルは、大体夕方になって初めてエンジンがかかりますw

子育ての手が離れるとともに、自分のだらけ度合いも上がっていきますね実際・・・。

 

まずは、あのちゃんよ。

 

あのちゃん割と好きやねん昔から。

フワッとしか知らんかったけど、ゆるメルモ時代の、例の「天使と悪魔の最終決戦」写真で惚れてしもてのw

ファッションも髪型も、毒入りのきゃりーぱみゅぱみゅみたいで好み。

 

んでさー、「ちゅ。多様性」を、先日初めてまともに聴いてみたんだけど・・・

 

おいおいなんだこの本気のバックは!!

ナンバーガールかオモタやんwww

 

スカスカと手数の多いドラム

ウネウネと動く攻撃的なベース

シャカシャカと軽やかなギター

 

バック、まんまナンバガだよね?! 向井さんがギター弾いてんじゃないの?!

 

アルバム聴いてみても、割と全曲攻めてて・・・

あのちゃんが歌詞書いたり曲書いたりしてるみたいなんだよね!!

 

歌詞も曲もいいけど、やっぱアレンジ素晴らしいなぁ。

こういうバンドサウンド、最近はありそうでなかった感じで

あのちゃんのイメージにもかなりハマってるし

なんだろう、もっと打ち込み系の、ゆーたら中田ヤスタカ系の曲をあてるのが無難な気はするのだが

 

いやーバンドサウンドで攻めてる感じ好きだなー!!

ロキっぽいのロキ。早口の羅列と安定のバック。

あのちゃんの、普段の声でまんま歌ってる感じも好き。

 

ただただ、あのちゃんをあがめて終わるw

 

そして中国。

 

中国系の通販さ

俺は、大昔の毒餃子とか段ボール肉まんのトラウマがあるから、絶対買わないんだけど

若い人はそうでもないような気もして

シーインとか普通に日本でも売れてる感じでしたよね。

 

で、まぁシーインが台頭してきたくらいからずっと思ってたんだけど

中国系のデザイン、服飾も雑貨も電化製品も全て

すげー攻めてますよね?

はからずとも、あのちゃんと攻めてるつながりで流れてるけどもw

 

中には「誰が着るねん、使うねん」みたいなのも少なくはないんだが

やっぱ、日本では全然目にしたことのないブツがとても多くて

色使いとかカットワークとかよ。

 

え・・・これはちょっと・・・買ってみたいかも・・・

ていう冒険心をくすぐられる。

 

これは、日本とか韓国にはない感じのデザインなんだよね本当に。

なんでここまで攻めの姿勢でおれるんだ?とずっと思ってたんだが

今日、はたと気付いた。

中国は、日本や韓国と、総人口が全然違うw

 

攻めたデザインで仕上げて

それを買うのが、全体から見てほんの数パーセントだったとしても

数にしたらそれなりまかなえるのだ。だからきっと赤字にならない。

 

そういう単純な仕組みなだけじゃないかもしれないけど

攻めたり冒険できたりっていう市場、やっぱ元気になるよね。

日本や韓国のものって、クオリティ高いけど無難の域を出ないので

その辺りは中国を見習いたいところだけど、やっぱ絶対数でかなわないから、ちゃんと採算とれるかと言ったら厳しいところなんだろうな~。

 

あ、「買ってみたい」って思っても

絶対買いませんよ、信頼度合いに関しては、中国モノはほぼゼロポイントなんでw

まぁ日本でも、中国製の商品なんて腐るほど溢れてますが

最初からメイドインチャイナ100%のモノを買うほどの冒険心は俺にはない・・・

写真通りのブツが来たら奇跡だと思うだろうし

そのブツが長年に渡って使えるかどうかなんて、運でしかないと思う(;´Д`)

 

その点、韓国に関しては、信頼度合いは高い。

特に化粧品においては、ここ数年俺は韓国モノしか買ってない。

 

韓国もね、日本より程よく攻めてるんですよ。

日本では遅々として認可の下りにくい成分とか、サクサク使われてるようです。

そこもある意味冒険ではありますが、「無難中の無難だけど効き目がイマイチな日本製」より「美肌の国韓国の若干攻めてる商品」の方が、ある時期より俺には魅力的に映りまして。

 

正直、まともなスキンケアをするようになったのは、韓国モノに出会ってからです。

なぜなら安いから!!! 惜しみなく使える!!!

 

俺は食材でも化粧品でも、ランニングコストを最重視して

「グラムあたりナンボ」の計算で優先順位をつける。

 

まぁざっくり言うと、服でも化粧品でも、1アイテム1000円が基本ですw

五十路のお財布事情としてはナメてますが、そういう金銭感覚が染みついてるのでしょーがないですw

 

韓国モノも、昔と比べたらずいぶん高くなりましたけどね・・・(;´Д`)

その中でも、なるべく安いアイテムを探して買い漁るのが常。

お気に入りはフルラインが3000円台後半くらいで揃うAGEですが

その他、セールなどくまなくチェックしてれば、何かしらお得商品はあります。

 

でも、そういう買い方なので

最前線の商品とかは買えないですよw

 

韓国のスキンケアって、攻めと守りが極端な商品が多いんですよね。

リードルショットやダーマペンみたいに、あえて肌を傷付けて再生能力を促す系と

シカやドクダミなど、とことん肌への刺激を緩和して、敏感肌さんでも使えることを殺し文句にしてる系。

 

俺はそのどっちも、大してしっくり来ないのですが(買ってもいないけどw)

日本人って結局、ちふれとか無印とかに、揺るぎない安心感を覚えてる気がいたしますw

 

基本俺の肌は丈夫で、さしたるトラブルもないので

それなり冒険できる反面、肌を傷付けてまでこれ以上の美を求めるほど困ってもいません。

最近は日本製の商品の方がお得感上のような気もするので、俺こそちふれとか無印使った方がいいのかもしれないなぁw

 

あと、美肌の基本はたぶん、睡眠だからね睡眠!!!

たまにメイクも落とさず寝てしまう俺の肌治安が保たれてるのは、睡眠のおかげではなかろーか。

いや、今ほど寝てない時も、さしたる肌トラブルなかったけどやなw

 

えーと、韓国まで書けた? 次は松本?w

もう面倒になってきたwww

 

えーと、とにかくもう泥仕合ですよね。過去の芸人の鬼所業が暴かれていく段階になってきましたw

いやとにかく吉本ってそんなに下品な会社だったのか!と思わせられるくらいw

朝ドラの小雪が痛ましくなります。村山興行という、吉本モデルの社長なのです(;´Д`)

 

まぁ、10年前くらいならともかく

20年、30年前になってくると

下品なセクハラ悪乗りは、吉本に限らずのことではあったと思いますが

それにしても、それらを武勇伝としてテレビやラジオで振る舞う所業が、なおさら下品の上塗りですよね。

 

思うにある種

高校野球の強豪校みたいに

先輩後輩の絆とか繋がりを強固にするべく

「一緒に悪乗りできるメンバーこそが仲間」

みたいな悪習がはびこってもいたんじゃないかな?

 

ナンパとかセクハラとか、性加害めいた悪行も

「仲間なんだからお前できるよな?」

みたいな、ヤンキーとか運動部のノリってあるじゃないですか。

 

先輩を断ると男がすたる、だからそんなに乗り気じゃなくても、女性を道具に男同士の連帯意識を深めていく・・・みたいなね。

本当はそういうことしたいわけじゃない、でも同調圧力とか雰囲気で仕方なく・・・

みたいな感じで加担していた芸人さんは、そう少なくはないんじゃないでしょうか。

 

ここまで妄想w

 

だから、そういう風に広げて考えると

もう松ちゃんだけの問題じゃなくなって来るんですよね。

吉本全体の、日本全体の、あの頃の大人全体の、程度の低さの話になってくる。

 

25~30年前くらいまでにさかのぼれば

俺も痴漢セクハラ性被害すれすれのことなんて、全然ありましたよ。

心も体も大きく傷付いてないのは、俺自身のパーソナリティのせいもあるかもしれんですが、運としか言いようがないです。

 

安全度合いでは、世界トップレベルの日本で

性被害だけは連綿と軽い扱いをされ続ける。ジェンダーギャップもすごいですしね。

 

初めてセクハラを受けたときのことを、今も覚えている。

18歳だった。大学のサークルに見学に行って、エロい質問をされた。

相手は4回生の男子たち。新入生のウブな18歳女子に投げかける、洗礼のようなものだったんだろう。

彼らは彼らで、「妙齢のウブな女子を目の前にして、セクハラのひとつもしなければ男がすたる」みたいな意識も持ってたのかもしれないw

 

俺は瞬時に見切った。

 

恥ずかしがりもしないし、うろたえもしてやらない。

コイツらの期待する反応なんて、絶対にしてあげない。

負けねぇからな。

 

そういう覚悟で、下ネタにひるまず、何ならさらなる下ネタをかぶせて返答した気がするwww

あの、中高とそないに男子と口きいたことすらないわしでしたw

 

俺の対応はコレが原点になってるので

「下ネタにはさらなる下ネタでお返しを」

というのがデフォ。

 

それを上回る下ネタが来たら

どんどんヒートアップさせてやるよ。

なんなら逆セクハラもかましてやる。

言ったことないけど、短小でも包茎でも、全然言い放てるw

 

そうして「アイツにセクハラするとろくなことがない」

と思わせるのも一興だし

何ならどんどんセクハラしてくれて構わないよ、俺になら。

と思ってた。

俺の足下見ると、どうなるか思い知れって、そういう気持ちで対峙してた。

 

まぁ、そうこうしてるうちに

セクハラの全盛期も終えて、今は優雅な五十路なんですけどw

 

松ちゃんからずいぶん遠いところへ来ましたが

そんなわけで、本音の本心で、女性とエロいことしたいと思って、セクハラやら何やらしたいと思ってる人って

俺の感覚では、とても少ない気がします。

 

アレは、男子同士の絆を固め、力を鼓舞するための、単なる儀式。

そこに女性を道具として使ってるだけ。

アイツら女のことなんか考えず、男子グループ内での自分の立ち位置しか視界にないからな。

子どもっぽいし最低だけど、そういうスパイラルから抜けたいと思ってる男子だって、一定数居ると思います。

 

そんな感じで、芸人たちの過去の武勇伝をほじくり尽くされる前に

何らか松ちゃんがキレイに幕引きしてくれたらいいんですけどね。

してくれなくてもいいですけどねw

 

そんなの無関係のところで

女子よもっと自分を高く見積もれ。

アホな動機のセクハラに巻き込まれるような、安い女になるな。

足下見られて悔しかった気持ちを、ちゃんと8年間持ち続けて明るみに出した。それはキミが餌食に成り下がってない証拠だ。