年末感があるようなないような | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

え、晦日じゃんw

 

しばしご無沙汰でしたか。気付けば前のブログから6日くらい経ってました。

 

27、28は、旅行に行っておりました。

城之崎? 兵庫? なんかいまいち場所分かってませんがw

 

1日目は、お宿の近くのスケート場に、まず行きまして。

珍しく、屋外のスケート場でしてね。

 

一方には川が流れ。

 

 

一方には山があるという。

 

 

そんな広くないんですけど、空いてて結構楽しめました。

あ、行き先としては、当日の行きしなに決めた感じですw 計画性ないんで^^;

 

スケートはねー、たぶんまぁまぁ得意なんですよ。

スピンとかジャンプできるわけじゃねーっすけど

まだギリギリ、旦那にも中1息子Y氏にも勝てる競技です。

 

で、お宿が大江戸温泉プレミアムで

バイキングが豪華だったり、アルコール含む飲み物やアイスやスナック類が食べ放題のラウンジがあったり

なかなかゆっくりできました。

 

部屋はこんなで、広くてY氏がはしゃいでましたね。

 

 

クッソ高かったからのう!!! 年末で広い部屋しか空いてなかったんだよ(;´Д`)(;´Д`)

でも、最近家族旅行ご無沙汰だったんで、なんか全部楽しかったっす。

 

Y氏がもっと子どもの頃も、まぁ普通に楽しかったんですけど

なんつーの、彼も中学生になってさ、日々やることが増えて追われて

家ではまともな会話をほとんどしない状態になってたんですが

 

旅行行くと、皆が皆、自分の用事から解放されるので

なんか、ここ最近では珍しいくらい、全員でめっちゃ会話弾んだんですよww

そうか・・・日常会話は忙しくて後回しになるゆえ、旅行に行かねば落ち着いて話しもできないという・・・そういう年齢になってきたのかY氏よww

 

色々名言も飛び出したんですが、今年の名言大賞と言っても良いのが「知らん知人」でしたw

Y氏は「知らん人」のことを「知人」と思ってたようですww

 

翌日は、玄武洞行ったり

 

 

ちっちゃな空港・但馬空港に行ったり

 

 

これは飾ってる飛行機でさ・・・滑走路では1回も離発着してなかったわww

 

トイレの個室が、めっちゃコクピットやった。

 

 

目の前の壁、こんななんですよ。

ここでどうきばれとww

 

そして旅行から帰ってきて、翌29日は

Y氏が生まれる前、わしと旦那が10年以上やってたバンドのメンバーが、電撃結婚したとのことで

お祝いがてら、超久々に集まりました。Y氏も交えてw

 

Y氏に会ったことあるメンバーも居たのだけど

こんな大きくなってからは初かな~

 

わしは腹にY氏が宿った瞬間にバンドをリタイアしたので

(ドラムゆえにw)

リタイアの原因となった張本人がこんなに大きくなり、バンドメンバーと普通に話してるのを見るのは、なかなかに感慨深かったです。

 

わしら現役でブイブイやってた頃の知り合い同士ではあるけど

こんなに若けぇ衆が1人混ざってたら、嫌でも世代交代感を見せつけられつつ、でもそれがしみじみだったり。

 

でも、その場の勢いで

めちゃくちゃ久しぶりに、スタジオ入ろう!ってことになって

ホンマにわしにとっては、このメンバーでのスタジオは

Y氏のご懐妊を告げた、2010年2月のスタジオ以来って感じになります。

スタジオ予約は2024年2月。まさに14年ぶりなのかそうなのか。

 

皆、曲のコードどころか、存在すら忘れてる曲もあって

ラインがアタフタしてますw

(オリジナルで30曲くらいは持ち曲あったからな~w)

 

そんな感じで、年末だからなのか何なのか、良く分からないイベントにまみれて

わしの晦日の仕事は、出しっぱなしのツリーを片付けて、蕎麦の材料と出来合いおせちをちょろっと買ったら終了だ!!

あとは換気扇くらいは掃除しよっかな・・・大掃除なにそれ美味しいんですか。

 

ではでは、それぞれの年末をお楽しみくださいませ。

(年末番組はアメトークとSASUKEが目玉なので、もう俺の年末は終わってしまった)