【卑弥呼】の子孫ルーツ | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

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★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【卑弥呼】の子孫ルーツ~

                       
 …エゼキエルの預言【理想郷国の創建】…


…「Theglory of the God of israel came from the way of the East」紀元前586年頃の預言/エゼキエル書43・1~2/イスラエルのカミの栄光は東の方向から来た

…【日本】(ホツマ/ヤマト)の国は、紀元前133年頃にヨルダン西方に位地する死海西岸Qumran地域を居住地と定め、エゼキエルの預言成就(東方に理想郷を創建する事)を目指し活動した【秘儀教義宗団】(キリスト=メシア思想・宗団)トップグループの子孫達が、【紀元前31年】(幻の西暦年/その当時は未だ西暦年は存在しない)にユダヤ地域を襲った大地震エゼキエルの預言Epiphany・エピファニー/God・Θεοσの顕現を契機と捉え、極東移動を以て、「ホツマ=日の本」思想の【ヤマト国家】を創建する。

 

…【フトマニ・図】(ホツマツタヱ文書のホツマ文字)…

 

「1文字・単語」を何故必要としたかと言えば、古代ギリシアの散文的「5・7調」に因る韻を踏む「31文字・歌」(定型詩/和歌に用いる為である。その「1文字・単語」の各々「1文字」をカミ(上)として配置したのが【フトマニ・図】(図表参照である。その【フト】とは『三国志』魏志倭人伝【卑弥呼】に関する注釈文【魏略】に記された★㊟①【浮屠(ふと)】が語元である。

★㊟①【浮屠】とは~【魏略・倭人傳】(三国志)に因ると(前文略)、天笁國皆并屬大月氏。臨兒國,浮屠經云其國王生浮屠。浮屠,太子也。父曰屑頭邪,母云莫邪。浮屠身服色黃,髮青如青絲,乳青毛,蛉赤如銅。始莫邪夢白象而孕,及生,從母左脅出,生而有結,墮地能行七步。此國在天笁城中。天笁又有神人,名沙律。昔漢哀帝元壽元年(紀元前2年,博士弟子景盧受大月氏王使伊存口受浮屠經曰復立者後に王に成る人物其人也。~後文略出典~「三国志・魏書三十… 倭人傳」中國哲學書電子化計劃)。

 

…因みに、【浮屠】とは~「其祭不用牛羊唯焼香礼拝」魏・明帝=曹叡・景初3年=西暦239年1月22日)とある。つまり、その~「牛羊唯焼香礼拝」~とは【屠る】意であり、それは祭壇の上で全焼の生贄(牛・羊)を焼いて、煙(薫り)をカミ【Θεοσ】(テオス)に捧げる儀式(レビ記1・8~9)に関連する。つまり、此の事が【卑弥呼】の子孫ルーツ脱ユダヤ教/クムラン秘儀教義宗団トッブグループの人達は死海文書を書き残し極東へ移動を物語っている。

 

 

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