№②【彼女の母の秘密の言葉】成就(finish)…【元始・日本語の起元解明を我は此処に成功せり】 | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

… 此の記事は、下のURL(アドレス…http://…)↓↓↓ …此のブログ記事の途中から下の記事の部分を、誤字、脱字、及び、わかりにくい部分を修正し、全体的に加筆を加えた記事です…規定範囲の文字数をオーバーしたので、二つにブログを分けなければならなく成った次第です。最初から中程迄の修正記事は、下記のURL(アドレス…http://…)等は ↓↓↓ をクリック、及びドラッグして検索の事…宜しく ↓↓↓  →   http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11389687398.html
http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11389687398.html


 

 




 

 

 

…【喫茶ラブリー】…此の喫茶店の娘(長女19歳和美さん)さんに、此の時【際会】(byChance)した事が…「我が人生の運命的道が此処に敷かれる事と成った」…と言っても過言ではありません。

…我が運命の道…《運命は、私が最初に其の喫茶店行った、其の当日の、其の店の閉店間際に起きた、彼の時から、我が人生に於ける運命的道の第一歩を踏んだ》…のであった…然るに、此の時、彼の店(喫茶ラブリー)の
客は、私、唯1人だけになっていた…然して…「【我が人生に於ける運命的成る道の其の始まり」は…「此の店の閉店間際、つまり、此の店の娘(松村和美さん)さんの行動に対し、奥から出てこられた娘さんのお母さんが私に言うには…「???」(秘密)等の事でした。従って、此の時の私は、娘さんのママ(お母さん)が私に言った言葉の内容に対し、何の返事も出来なかった次第でありました。此の後に出てこられた娘さんに対し…「これからも此の店に来るから」…と言う意図の返事を娘さんに伝える言葉を言ったのが、此の時の、私に取っては精一杯の返事でありました。すると…「
この子和美さん)は、言い出したら後にひかない子でね」と言われました。

…「彼女の母が、私に、其の出来事の説明をしながら肝心なる事を告げられた言葉」(秘密)…に対し、ズーット、今日に至る迄も、我が心は突き動かされて来て、ヤット、今、此の私のブログの表題を以て、即ち…
【彼女の母の秘密の言葉】成就(finish)…【元始・日本語の起元解明を我は此処に成功せり】》…を以て、其の返事と致します事」、何とぞ宜しく御願い致します…

 …因みに、其の出来事から約4年程が過ぎた頃、つまり【松村和美さん】との繋がりが切れた年の、其の年の終り頃、フト、彼女喫茶ラブリーは、其の1年前に娘さんが結婚した為、廃業されておられました)が客さん達との会話の中で語っておられた店の名前を思い出しだしました。従って、其の店に始めて行ってみる事にしました。其の店の名前は…【蕎麦処】…でした。

…【蕎麦処】に始めて行って時、奇遇にも、【松村和美此の年の初め頃に結婚されていた)】さんが、夫婦で、先に私が店に入って程なくして入って来られたのでありました。殆ど無言の状態で食事を終えられ、彼女夫婦が、店を出られる、其の私とすれ違い際、「密かなメッセージ」が私に送られました。其の言葉が、「再びの我が運命的契機」と成った次第でりました。然して、心機一転的、其の意を以て、更に、其れ迄の4年程の間、仕事の委託をしていた知人の工場の契約を打ち切り、新に、大阪市内の某工場に仕事の委託を鞍替えしました。尚、仕事の帰りには、私独り、何時も、其の【蕎麦処】(大阪府八尾市都塚外環状線通りに在ったが現在は八尾市高見町に移転…八尾道明寺線)で夕食を取るのが習慣(朝刊・夕刊を読む)と成っていました。そんな或日の事、其の蕎麦店の夕刊を読んでいたら…【梅原猛氏】(毎日新聞夕刊記事)…に遭遇する事と成った次第でありました。

 …私のインナートリップの旅自分探し)」…に終止符が打たれたのも、其の、[松村和美]さんとの…2回目の【byChance際会】(毎日新聞朝刊・夕刊を読む習慣)…が、あったればこその事で在りました

…又…《【鳥居千木の語源究明の研究》…に関しましては…【黄槿ハマボウの花】(沖縄のユウナの花と同種とされます)…との因果関係に於いて、我が幼年期に於ける、其の説明を要しますが、其の事に付いては…《私のHome page【http://w01.tp1.jp/~a098477294/】》…に記していますので、此処での記述は控えさせて頂きます事、宜しく御願い致します…。


…【追加画像(大阪府八尾市五月橋と桜並木)】…「今から約35年前の思い出の場所」…我が昔の良き思い出に付いての【記事(下記に記す)】を、此処に追記致します。

 

 

 

…其れは…《運命は、私が最初に彼の喫茶店行き、其の当日の、其の店の閉店間際に起きた。其の出来事が、我が人生に於ける運命的な道の第一歩》…と成ったのでありました…然るに、此の時、此の店(喫茶ラブリー)の客は、私、唯1人だけになっていました。然して…「【我が人生に於ける運命的道の始まり」と成す、其の意味は、…「此の店の閉店間際の、此処の店の娘(松村和美さん)さんが行った行動に対し、此の店の奥から出てこられた娘さんのお母さんが私に告げられた言葉にありました。其の言葉とは…「???」(秘密とさせて頂きます)…そして、「あの子(松村和美さん)は言い出したら後に退かない子でねー」と言われました。然る後、此の時の言葉に対して、其の時の私は何の返事も出来ませんでした。そして、奥から出てこられた娘さん対しては、「これからも此の店に来るから」と言う趣旨の言葉を伝えるのが精一杯の私の返事でありました。

…此の時の…「彼女の母が、私に、其の出来事の説明をしながら肝心なる事を言われた言葉」(秘密)…其の言葉にズーット、今日迄も、我が心は突き動かされてきて、ヤット、今、此の年(65歳)に成って、尚、此の私のブログの表題を以て、「其の返事と致します事」、何とぞ宜しく御願い致します。


 …因みに、其の出来事から約4年程が過ぎた頃、つまり【松村和美さん】との繋がりが切れた年の、其の年の終り頃、フト、彼女(喫茶ラブリーは、其の1年前に娘さんが結婚した為、廃業されました)が客さん達との会話の中で語っておられた【蕎麦処】の店名を思い出しました。そして、何故か気になり、其の店に始めて行く事にしました。すると、奇遇にも、私が店に入って暫くして、彼の【松村和美此の年の初め頃に結婚されていた)】さんが、夫婦で、此の店に来られたのでありました。そして、出入り口から一番奥の席に私に背を向けた形で座られました。食事を終えられ、彼女が店を出られる際、つまり、入り口から一番手前に座っていた私とのすれ違い際、彼女は私に「密かなメッセージ」を送ってくれました。其のメッセージが「更なる契機」と成った次第てありましたり。従って、心機一転的に、其れ迄の4年程の間、仕事の委託をしていた知人の工場との契約を打ち切り、次は、大阪市生野区の某工場に仕事の委託を切り替えました。尚、仕事の帰りには、私独り、何時も、其の【蕎麦処】(大阪府八尾市都塚外環状線通りに有ったが現在は八尾市高見町に移転…八尾道明寺線)で夕食を取るのが習慣(朝刊・夕刊を読む)と成っていました。そんな或日の事、其の蕎麦店の夕刊を読んでいて、【梅原猛氏】(毎日新聞夕刊記事)…に遭遇する事と成った次第で有りました。

 …私のインナートリップの旅自分探し)」…に終止符が打たれたのも、其の、[松村和美]さんとの再度の…【byChance際会】(毎日新聞朝刊・夕刊を読む習慣)…が、あったればこそで在りました

…従って…《【鳥居千木の語源究明の研究》…に取り組み、其の語元を突き止めました。然る後、此の…《【千木の語元】解明》…を糸口と成し、【我が日本国の始まり】、尚、【我が日本国の母語…元始ヤマトコトバ】の起元を解き明かす処へと辿り着いた次第で在ります。然して、今(平成24・2012年・65歳)の10月に至り…【黄槿ハマボウの花】(沖縄のユウナの花と同種とされます)…との因果関係ける我が幼年期に於ける経緯等記載したURL(アドレス…http://…)は、《私のHome page【http://w01.tp1.jp/~a098477294/】》…として投稿していましたが、今年、平成26年3月末を以て、それ迄の「プロバイダー契約」を解消した結果、此のホームページも抹消されました、然る意に於いて、先にコピーしていて別のブログに投稿していますので、其のURL(アドレス…http://…)を次に貼り付ける事に致します。           ↓↓↓

…「ブクログのパブー」… http://booklog.jp/users/erusaremu4654/profile …です…【ドラッグして検索】すれば、昔のホームページの文書、又、追加した別の記事等に辿り付きます…宜しく

 


…【追加画像(大阪府八尾市五月橋と桜並木)】…「今から約35年前の思い出の場所」…我が昔の良き思い出に付いての【記事(下記に記す)】を、此処に追記致します。

 


…此の画像(平成24年・今年の春に撮影)、乃ち、「大阪府八尾市五月橋交叉点(四つ辻)の角に、昔、在った…「喫茶ブリー既に廃業されておられ、今は別の店に成っています)」…前付近の桜並木です。其の角の駐車場での、彼女との写真は、高野山への登山(昭和5410月10日国民的休日)から帰った直後の事に撮ったものです。尚、此の、五月橋(玉串川旧ヤマト川に架かる橋)の川沿いに並ぶ、高級住宅の中の【在る一画】に住んで居られた、兵頭きみゑさん(老女)は、私(筆者・小島,宏)が「十六歳頃から三五歳頃迄」の間、全くの「赤の他人」(我が中卒集団就職での最初の仕事に於いて私だけが懇意にして頂いた関係でした)に在ったにも拘わらず、一方ならぬお世話(中卒世間知らずの田舎者の私ですが大阪市内に存在する土井画材センターKK土井福応堂に入社させて頂きました)に成りました事、「有り難う御座いました」(大阪市内の画材会社への入社も此の兵頭さんのお世話で在りました)、脱サラ(インナートリップの旅)を果たし、イザ、と言う時に起こした「我がトラブル」の時も、其の、兵頭さんに話しをした処、此の事件も、又、其の、兵頭さんの紹介で知る事となった、「某氏(八尾市在住・当時の大阪府警本部の刑事さん)」が、我がトラブルの相手に対し、直接的(公的仕事の休みの時を以て)な働きかけをして下さった、其のお陰さまで、解決する事が出来ました。而して、彼女との【高野山登山】の写真撮影年の、其の翌年(昭和55年)を以て、我がトラブル問題(貸工場策士的人との契約問題)に於いても、決着(裁判に持ち込めた)に至った次第でありました。今は亡き…《「兵頭おばさんさんの家の庭(八尾市山本町南五丁目?)に沢山咲いていた【水仙の花】》…も、我が、懐かしい思い出の一つに成っております事、此処に記しておきます…。

 
《『秀眞伝・ホツマツタヱ』&其の姉妹書『三笠文・ミカサフミ』)は「日本人の聖書で在る」》…此の書の歴年は【日本・AL(神)の数式】で構成されている。然るに【日本・開闢神話】の元初神の【ミコト】とは【創世記・Berashith】の語根が語元で在る。


…以下…【追記】(平成26年・2014/05/30/金曜)…【際会・by Chance】に因る…《最終的図表の完成報告》…に付いて…

…此の記事を書いた2年前(平成24年・2012)の10月の時点では、未だ、【日本建国史・図表】等の【図表】の作成には至っていませんでした。然し、其の後、昨年の年末頃から、各々の、それらの分野に的を絞り、例えば、「神武東征物語と神話との繋がり的・図表」、「卑弥呼に関する系譜・図表」、「八尾の語元と伊勢神宮との繋がり的・図表」、「完全数と千木の数値との関連的・図表」等として、あくまでも各々の部分的に的を絞っての【図表】(汎用CAD使用)作成で在りましたが、今回は、それら全てを網羅した内容を以て…【日本ヤマト建国史図表を完成させた事を受け、此のブログの標題、即ち…
№②【彼女の母の秘密の言葉成就finish)…【元始日本語の起元解明を我は此処に成功せりと成すブログ記事の中に、殆ど完成的な此の図表を完成させた意図を明記する記事と致しましては、つまり、その事を掲載するに当たっては、やはり、先述の標題を掲げたブログ記事の中に掲載しなければ成らない事を痛感した次第で在ります。思えば…今(平成26年・2014/05/30/金曜)から37年前の…【際会by Chance】(バイチャンス)…に於ける…【松村旧姓和美さん】…との出会いを契機として始まった、「我が一生を賭しての研究」、即ち…《3歳頃に思った事日本語の始まりが知りたい》…事の成就finishが成った事を、此の記事を以て、【松村和美さん】及び、「和美さんのお母さん」への報告と致します次第であります…


…【追記】(今日現在)→「平成26年・2014/06/03/火曜」…
『秀真伝』(ホツマツタヱ)文書に於ける『日本(ヤマト)国家創建暦(歴)・設計図』(完成済)。其の「八尾(八尾市の名称)の語元で解明でする【元始ヤマト(日本)国家・創建元年起点」に伴う数値には、【神の数式・計算方式】(【完全数 496】を含)が存在している事を、今日、確認しました。(今日のツイート記事を此処に貼り付けました)。

 

 

 

…(ランキング) ↓ ↓ ↓ ←  (クリック)…宜しく…

 

   にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
        にほんブログ村