…『日本(元始ヤマト)国家創建史・図表』に付いて… | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…『日本神話』の創作起点は秘儀数値【ミモロ年300萬年】(範疇)の数値を以て創作されている。其の『日本神話』創作数値年(300)から【100ヨベル年】(700年)の合計数値(1000)が、我が国固有の民族宗教で在る処の神道の、其の神社を表徴する【千木の語元】(高天原に通じている)と成っているので在った。

 15時間

…《神社の【置・千木】の語元》…とは、【Christ】(キリスト)の頭文字、即ち、【Ch】に在った。然るに、【Christ】とはイエスの名称で無い。…《油を注がれた人」等を意味する用語で在る。キリスト教の成立以前、既に我が日本は此の頭文字を使用していた。》… ← 「此の文書は「twitterに投稿した記事をコピーして貼り付けた文書です」。「キリスト(基督)教」成立(十字架刑・以後)以前、イエス(未だキリストでは無い)が、ヨルダン川に於いて、「Baptism(バプテスマ)のヨハネ」に其のバプテスマを授かった付近に、「クムラン遺跡」(『死海遺跡文書』(1947年発見)が在ります。つまり、【元始・キリスト教】は、此の【クムラン秘儀宗団】の根本思想で在る処の「悔い改めの義」を引き継いでいたので在る。然るに、「キリスト」(メシア)と呼ばれる人は、「サドク系譜」、若しくは「ダビデ系譜」の人でなければならないとされていた。従って、キリスト教が成立(A.D31?)する前(紀元前後以前)、クムラン地域を脱出した【ダマスコ契約・秘儀宗団】のトップグループ(ダビデ系譜)の人達は、極東を目ざし、辿り着いた極東(現在の日本列島)、へ辿り着き、「アメナルミチ」(現在に言う神道)の教えを普及させ、今日の日本国を創建したので在る。然るに、伊勢神宮の外宮(ソトミヤ)の祭神「トヨウケ」(豊受)の意味は、【ダビデ系譜】の人物を意味表す用語で在る

以上の記事は平成26年6月8日・日曜に【追記】しました) …『日本(元始ヤマト)国家創建史・図表』に付いて …『日本(元始ヤマト)国家創建史・図表』(最終的図表)…の完成に辿り着きました。此の研究を成すに至った動機等に付いては、『ハマボウ(黄槿)の花の下で』と標題する文書(『ハマボウの花の下で』より  ) ← (此処をクリックの事)に記載しています。然して、奇跡的に、此処(発見、及び、最終的図表完成迄に至った事)へ辿り着く事が出来たのは、最初に遭遇した【際会=by Chance】(バイチャンス)で在り、尚、再度、遭遇した【際会=by Chance】(バイチャンス)で在りました。 …尚、現実的に、【日本語の始まり】に付いての研究に対し、私が着手(昭和61年・1986/08/22/水曜の夕刊記事に起因)するに至った切っ掛けは、二回目(昭和56年・年末頃)に遭遇した【際会=by Chance】(バイチャンス)の時で在りました。然して、研究に着手して6ヶ月目に至って、即ち、「昭和62(1987)年6月始め頃」…《【千木】の語元発見》…に至った次第で在ります。 …其の後…《【千木】の語元発見》…に基づいて、其の、「神社の【千木】の語元的ルーツを探る研究」に時間を費やす事「18年目」(仕事の休日等を利用)の、そんな或日、藤田友治(トモジ)先生が主宰する【古代史講座】(東大阪市・市民会館)の会合に誘って頂いた、其の、知人である処の【北村正信氏】(古代史に親しむサークル「東風童子の会」会員)と、始めて、大阪市内で待ち合わせ、会う約束をした事も、運命的な出来事に遭遇する事となったので在りました。其の事の次第とは、つまり、其の待ち合わせ場所が、当時としては殆ど出歩く機会がなかった「難波・高島屋デパート前」だった事でした。従って、昔、知人(其の書店のアルバイトをされていた)から聞いていた【旭屋書店】(難波店)へ、北村氏と二人で立ち寄った処、【死海遺跡文書】(1947年発見)の解読後、日本語に翻訳されていた『死海文書のすべて』(ジェームス・C・ブァンダーカム著・訳者…秦剛平…青土社発行・2005/03/25/第1刷発行)と標題されていたタイトルの言語に、私は何故か運命的に気に成る事を覚え、其の書籍を買い求めました。 …然る後…つまり、其の3年後の「平成20 (2008)年・秋頃」、「【神武天皇・東征物語】の原案的記述内容」の文面を、其の、『死海文書のすべて』の本の中に見出しました。そして、早速、図表化(ペン書き)を以て、其の内容に間違いが無い事を確かめ、【神武天皇・即位元年】に対する年代設定(西暦年1年)を特定する事に成功しました。然るに、其の特定に成功した年は…最初 (昭和52年=1977年)の【際会=by Chance】(バイチャンス)から「31年目」の事でした。尚、再度 (昭和56年)の【by Chance】からは、「27 年目」に当たる「平成20年 (2008年)」の秋頃の事 (8月で定年61歳)で在ります。 …其の2年後 (定年退職後)、「パソコン教室」へ通い、【CAD】 (汎用キャド)を習得しました。 …【CAD】 (製図機能)を用い、【元始・ヤマトコトバ】を母語 (母国語)として成る、即ち、日本(元始ヤマト)国家創建史・図表として、最終的な図表として完成に至ったのは、今日(平成26年・2014)の5月31日 (土曜)から遡る事、つまり、最初 (昭和52年・1977年夏頃)の【際会=by Chance】からは「37年目」の事で在りました。従って、此の最終的図表、即ち…『日本(元始ヤマト)国家創建史・図表』 …の完成報告と致しましては、昨日の「アメーバブログ」に記載し投稿致しました。其のURLは、下記に貼り付けました…↓ ↓ ↓ ← (此処のURL… http// をクリックの事 ↓ ↓ ↓)。 …  …【追記】しました…《最終的…図表の完成報告》…に付いて…【際会・by Chance】との最終的『日本(ヤマト)建国史・図表』の完成報告…


…以下…【追記】  ↓ ↓ ↓
  (ツイート文を此処に貼り付けました)

『八尾(市)の語元は【創世記・歴】に繋がっている』 …『八尾(市)の語元は日本国家起元解明の【鍵】であった』…八尾の語元(語根)は「伊勢神宮」と「洪水伝説・ノア」迄の合致基点数値に起因する。『秀真伝』は「ゲマトリア」が秘められている… …此処に貼り付けたURL…(此処をクリック →  …の記事の意図に付いて説明するとすれば、『日本(ヒノモト)国家・創建史』、つまり、【日ノ本・開闢神話】に始まる『日本(ヒノモト)神話』を経て、「磐余彦(後の神武天皇)即位・辛酉年(58年・天鈴暦サナト年)の時」と成す【東征物語】が設定されている事の意味を知ってもらいたいと思ったからで在ります。 …「磐余彦(後の神武天皇)・即位元年」が「辛酉(58年・天鈴暦サナト年)と言う事は、「東征期間7年」を遡れば、「甲寅51年・天鈴暦キミヱ年」と成る。つまり、【数値・50】を経た【数値・51】を「東征開始年」に設定するが為に、尚、此の「東征開始・以前」を「179萬2470年」と成す数値を設定するが為に、わざわざ、【ミモロ年 → 300万年】と成す神話暦を設定していたので在りました。従って、其の意図する処は、現在的用語に言い換えれば…【奴隷解放】…の意義で在り、其の語義が、即ち、【日本国家・建国思想】で在ったと言う事で在りました…。 【追記】(今日現在)→「平成26年・2014/06/03/火曜」…『秀真伝』(ホツマツタヱ)文書に於ける『日本(ヤマト)国家創建暦(歴)・設計図』(完成済)。其の「八尾(八尾市の名称)の語元で解明でする【元始ヤマト(日本)国家・創建元年起点」に伴う数値には、【神の数式・計算方式】(【完全数 496】を含)が存在している事を、今日、確認しました。(今日のツイート記事を此処に貼り付けました)。 …【追記】…「今日のツイート文面」を此処に貼り付けました → 「 54分

…『日本(元始ヤマト)国家創建史・図表』に付いて… …【追記】に言う【神の数式的計算方式】の意とは…「AutoCAD…絶対座標指定」(オフセット)的に、其の起点設定位置に対し、【Messiah(メシア)創世記起点年・数値】に設定した計算方式です…

Twitterに投稿の貼り付け文書」です…。

…以下【追記】…「平成26年(2014年)6月12日・木曜」…【継体天皇の語元】に付いて】…

…【継体天皇の語元】は、『二中歴』 (新加纂録第十九・二中歴第二)に記載されている継体歴年に始まる【干支年・コヨミ】(暦)と、『秀真伝』(ホツマツタヱ)文書に記載されている【アスズコヨミ→天鈴暦】(ヱトコヨミ→兄弟暦)との、其の双方の歴年を繋ぎ合わせた事に因って生じた語意を以て、其の、漢字表記方式に於ける天皇の称号(継体)と成っている。

…然るに、『二中歴』に於ける「明要元年・辛酉」(540年→欽明即位年と同年で在る)以前年史は…《「僧(カイ?)聴・在位五年(崩御539年)」、「教倒在位五年」、「正和在位五年」、「善記在位四年」、「【継体】即位(517年)丁酉・在位五年」(24年間)》…から過去に遡る事「36年前」(60年間)の歴年史は、即ち、【天鈴暦】(兄弟・暦)に言う「オシロワケ」(景行)崩御年を起点として繋げられているのが「神功皇后」(仲哀・紀)歴年史で在る。其の歴年史に言う、「雄略崩御23年」(479年)に対し、『二中歴』の起点年は繋げられていたので在る。然して、処に、つまり、其の繋げられている歴年操作の部分に、【天皇称号継体の語元】が存在する。従って、『現存・日本書紀』(偽書)に因る、「雄略・以後」から、其の後の「継体・迄」の歴年数値は…《「清寧5年」、「顕宗3年」、仁賢11年」、「武烈8年」(崩御506年)、「継体即位507年」(在位25・空位2年…合計27年・在位期)》…等と成っている。因みに、『二中歴』に於ける「継体・即位年」とは、「弟国遷都・517年」の年を「継体・即位元年」と設定している。

…「雄略22年・崩御」(浦島伝説)の、其の年の処に記載されている『浦島物語』(『日本神話』)は、『秀真伝』(ホツマツタヱ)文書に記載されている【日之本・開闢神話】に始まる、所謂、日本神話の、其の世界年的範疇を司る【秘儀数値】(フトマニアキニトハ)に結びつけられている。其の後に於ける『日本紀』(養老四・720年奏上←【逸書・日本紀】)の編纂、及び、更なる後年に書き換えられた『現存・日本書紀』(偽書)の、其の書き換えの究極的真意は、【コヨミ・暦】に因る、【一系的天皇歴年史】を言い表す意(大宝元年・辛丑…701年)が働いていたと言う事で在る。 


…以上…此の記事は…『【日本国】(元始・ヤマト国)】は…【世界・最初のキリスト教国】として創建された』…