↑前回


3組の地獄の仲介を終え、新年が明けたのと同時にSwitch版に移行することに…!



スマホ版だったからかNPCたちがすぐ疲れたとか言い出してかなり大変だったよー



こっちに移行した後も仲介祭りは続くんだけどね…


ちなみに

ニーノくん、無事に近衛騎兵になれたようだ!


よかったね!!


今日も朝からミリアムがやってきた


そして

奏士のアルドヘルムさんは今日デートか…


引き継ぎは今日になるか…??

そうなると、まっきーがやばいんだが

マリユスさんありがたい…!


何貰ったかわかんなかったけど笑


まっきーー!!


君に何かあったら私が守るからな!


学業1位はやっぱりデータスくんか


前にも言ったけどなんでルイ・マリーとこんなに差がついたんだろ…笑


まあいいや…


そして成人式


首席となったデータスくん



だが成人後

パス取ったら髭生えてたんですけど…笑笑


せっかくイケメンなのに、、



理容キットは持ってるけど1個しかない


ので

とりあえずまっきーの髪型を変えるのに使った


まっきーは絶対前髪あったほうがかっこいいと思うんだ


その後アルドヘルムさんの様子を観察…


そんな時アンドレイくんが来た


アルドヘルムさん今日はずっと神殿のアトリウムにいるからなんか大丈夫そうだな


じゃあ、今のうちだ!

まっきーのお相手誰がいいかなーと考えた結果、サブ4で現PCヴィクトルの妻のジラちゃんに決めた!


6歳でも取ってたんだけど、はやく婚約してほしいので改めて7歳のパスを取ってきた


同じコートネイ姓で姓操作しなくて済むしちょうどいいんじゃないか??


叔母のヴァレリー(同じくコートネイ姓)とも迷ったけど9歳で歳上すぎるかと思ったのでやめた

そうと決まればさっそく仲介スタートだ!


親友になって無料帰化するのもアリだったが、これからもいっぱいこういうことするから旅人の親友が増えすぎるのもちょっと嫌なんだよ…

(せっかくの初期国なんだから初期国民と仲良くしたいじゃん?)


なのでひとまず友人の状態で始めてみることに

まっきーも行くよ!


ちなみに今のまっきーはものすごく弱い…


朝まで子どもだったのもあるが、初期ステータスがとにかく低くて旧市街に入っても1階層か2階層くらいですぐ帰還してしまう…


本当はジラちゃんを即帰化させて旧市街連れ込もうと思ったが、友人になるまでは深い森、小道で仲介することにするか

まずは基礎体力をつけないとね


まあ夜のうちに帰化申請書は買っておこう


2日

今日はまっきー宅でジラちゃんを待機


やっぱり来るミリアム


よし来た!友人…!


朝のうちに仕事をしているとミカエラちゃん!


仲介三昧になると仕事ができなくなるので今のうちにラダミルクを集める……



街角広場に出て気づいたんだけど

今回、あのローガンさんが騎士解雇されてない…!!


まじかよ、この人いっつもすぐ解雇されてるのに


まだ恋人なしだからか…?

恋人いるとデートのハンデで探索時間減るからな

代わりにベアトリスさんは解雇されていた


まあ、仕方ないね

ベアトリスさん近衛騎兵で維持するのかなり難しそう……


昼1刻になったので

アルドヘルムさんのデートを観察


おう、ちょっと邪魔しないでくれ…笑


!マーク出てるけど失敗か…?


ドルム山道…


まっきーとは違うし打診ではないのかな?


とりあえず今日も探索へ連れ出す


え?あれ、打診に行ってたの…?



今回は誰だ…

タナー家!


ルシオくんじゃん!


サブ4で仲良しだったなーー

(まさかの2代目でも)


まあ、まっきーとかルイ・マリーとかがならなかっただけいいでしょう!


あと、アンドレイくんのお兄さんも近衛騎兵になってた!


かっこいいねー!

さて、仲良しレベルまでは探索できたはずだし


ジラちゃんそろそろ帰化しよっか


後は、まっきーと


ルイ・マリーを旧市街に連れて


今の実力を測る




そのセリフが出てくるってことは…


3階層でルイ・マリー帰還かぁ…


成人して少しは強くなったっぽい?(武器のおかげか)けどまだまだだな…


まっきーはちょっと鍛えたからか


もうちょいいけそうだな

夜2刻制限で4階層で帰還となってしまったが


3日

ジラちゃん帰化!


今日も朝からミリアム



そして…!


ルイ・マリーと


またまた付き合うこととなった!


断るなら幸運の塔に行くこと自体断ってるよ〜


デートの約束もした


まあいいでしょう!


仲介の件は昼以降に探索すれば!

その後やってきたまっきー


目離しちゃったけど、ジラちゃんとは会えたかな?

あ、私とドルム行った後仲良くなれたみたい!


じゃあ、今日から旧市街で仲介するよ!


そしたら

なんと探索して2回目で銃ゲット!



よし!この調子でさらに探索しよう!!



これまっきーのステータスなんだけど

銃持ちになったら


一気にココロのレベルが上がった!!


今回、魔銃兵をけっこう本気で目指させたいんだけどなんだか簡単にいけそうだな…笑


ハヤサとチカラが3レベル上がったのに対してココロは8レベルも上がったんだよ!

今年は白夜だし早ければ29、30日に志願するんじゃないか?


4日

ルイ・マリーからゴムゴムした変なのもらったんだけど……笑


そしてザカライアスくん


先にお風呂入ってきなさい…?

ピクニックバスケット仲介に使いたいけどシトリンが全然足りないな、調達しないとだ

農官のミッションやんなきゃ


昼1刻

行き先は酒場


お茶もした


おー、ルスタンくん…!


プレゼントとかくれる気がきく君には早く恋人が見つかるといいのだけど…

仕事してるとミリアムが奏女をやめたらしい


え、タナー家


ルチオくんのお姉さんじゃん!


最近兄弟揃って神職みたいなの多くない??


ルイ・マリーのお願い聞いた後


ベシーちゃんとお友達になった!


5日

仕事しているとルイ・マリー


麦の日なのに朝来てくれるのって珍しいね

2回目のデートを終わらす


今日もお茶もした


今更だがドナートくんと仲良しに!


そっかーー頑張ってーー!!


ごめん、観に行く余裕ない…

君たちはやく付き合ってくれ……


それにしても、まっきーのココロの成長スピードはやいなぁ…!!


今回マジでなれるんじゃないか?魔銃兵…!


なんとかミッションで転移石をゲットしたのでまずは牧場に登録…!


これで連れられてもすぐ仕事に戻れるから便利なのだ


ラダ小屋もいいけど、夕刻ギリギリの時とかラダが小屋に戻っちゃうから牧場の方がミルク採れやすい気がする


6日

朝からルイ・マリー


今日で3回目のデートだな

奏女やめたミリアムだ!


やめてから朝一で来なくなったし朝一で来てたのは奏女だったからなんだろうな

アルドヘルムさんもう結婚したんだ、はやっ…!


こうして3回目のデートが終わりました!


そして!!


婚約!!


はい、再びというか


サブ4では違かったけど毎回夫にしていた


ルイ・マリーがまたまた夫になることが決まりました!


8日か!ミリアムもう婚約してんだね!


マリユスさんはよく来るね!



あと今日6日だったので

将来イケメン山岳兵になるバルナバくんが来てくれたよ!


やっぱりかわいいね!

仕事終わりにレジナルドさん


ちょっと息抜きでピクニック


ルイ・マリーと婚約デート


そして7日

ミリアムとマリユスさんが結婚


自分はマリユスさん側だった


どっちも仲良かったら男性側に参列されるのか…?


農官ミッション3をクリアできた!


この魔法の杖を使えばピクニックバスケット買う時にいるシトリンが簡単に手に入るのだ!


↑詳しくはこちらをご覧ください


デート大好きルイ・マリー


尻に敷かれるパターンか…


まあ大体そうなるんじゃないか笑


マドックくんともまたまたお友達になった!



夜フォモスの森で

リロードしまくってシトリン大量ゲット…!


おかげでかなり集まったからこれでピクニックバスケットが大量に買える…!!


8日

まっきーと


ジラちゃんが恋人同士になってた!


告白レベルにした後ほぼほぼ放置してたけど良かった!!

いよいよ今日が結婚式だよ


練習試合か…!


ミッション出てたしちょうどいいや


そんなに強くなかった笑


ルスタンくん、サブ3では魔銃兵やってたんだけどねー


・結婚式


そして結婚式…

ソラ家がメインで大量にいる(王家、山岳入りもしてる)のと、これから山岳乗っ取りやるでしょ?


その時にソラ姓の旅人を送るし


サブ3でもコートネイ家入ってるのにいつも夫に選んでたルイ・マリーのラッシュ姓を継いだことまだなかったんで


今回はラッシュ家に入りました!!

ルイ・マリーの親友席はまっきーだ!


私の方がものすごい空いてるんだが…笑

(まあ元旅人だからな)

ってかルイ・マリー、今回ベニートくんとも仲良いのかな?


それだったら嬉しいんだけど…!!



また続きます