実はこの記事と並行させて


山岳兵第二子であるレジナルドくんの仲介をしていました!

時期的にレジナルドくんがベイントン家断絶後、山岳に戻ることってないような気がするんだけど念の為ね

年下にドナートくん、ブルーノくん、ヨルクくんがいるので大体その子たちが山岳に戻る


それで

仲介相手にアレクシスちゃんを連れて来た


このアレクシスちゃんというのはメインデータの山岳兵リットン家の長子で


ウォーリーの時に親友だったヴェニアミンくんの娘なんだ


ヴェニアミンくん自体レジナルドくんにちょっと似てるしちょうどいいかと思って


アレクシスちゃんを選んでみた


それじゃあ、まずは深い森で仲介…!



これは途中別の仲介しながらやってたからちょっと放置気味だったんだけど、たまに深い森入れたりはしていた


そんな時…


何故かうちの夫待機してるんだが

メインで夫がニートだったんだけど、その理由って自分が探索行ってる間にずっとさっきみたいな感じで待機されてたからなんだよね

(そのせいで自分は探索せず待ってただけだから一生ステータスが上がらなかったんだ)

剣持ちではあったが(星1)


昔はNPCが人に会いに行く時、ダンジョンの中入ってても会いに行こうとしてきたからね……


今は仕様が変わってほんとよかったよ


あとこれも別の仲介だけど

今のうちにルナちゃんとクレイグくん、グラハムくんを接触させておこう…!


時期的にないとは思うが、万が一ルナちゃんが山岳に戻った時にアモロス姓かスカイ姓になったらいいなっていう願望


仲介ばっかしているとなかなか家に帰れなくなる


だからこの会話するのも


今のうちにね

(転移石手に入れて山岳区に転移設定するまでは帰ってこれないと思う)



レジナルドくんを止めてアレクシスちゃんを待っている頃


マドックくん、バルナバくんとまたまた仲良しになった

一体この子たちとは何回仲良くなってるんだろう笑


それにしてもアレクシスちゃん旅人なのに全然会いに来ないなー


性格が責任感があるで勤勉性高めだから会いに来づらいのか?とか考えていると



とある事件が起こった


↑これについては別の記事で語る


そのとあることがあったのでまた別の仲介をしないといけなくなった


それでレジナルドくんから一旦離れることに


離れて少し経つとなんか会いに行ってたっぽかった

会話見守れなかったが

とりあえずアレクシスちゃんには帰化してもらおう


10日

さすがに仕事してなさすぎるのと転移石欲しいのでちょっとお仕事


あとトレーシーちゃんとお友達になった


あ、まっきーのお母さんじゃん


NPCたちが婚約し出してるけど大した数じゃないな


みんなまだそんなに恋人できてないのか?


そしてバルミロさんとジョーハンナさんって相性良いのかよくくっつくね

サブ3、4でもくっついてた


でもメインではジョーハンナさんはアルドファスさんとくっついてた


子どもの名前がヤン、ガラ、コニーだったのは覚えてる


こういうのは謎に覚えてるけど顔は全然覚えてないや笑

ヤンはアドルファスさん似でガラはジョーハンナさん似だった気はするけど?


まあ関わりなかったからな…


こんな話はどうでもいいとして、、

ようやく転移石ゲットできた!


やっと家に帰れる!!

せっかく結婚したのに全然家に帰ってこなくてまじでゴメン!!


さあ、レジナルドくん!


探索するよ!!


12日

今日は逆にレジナルドくんが私のところにやってきて探索に誘ってきた

よく小道に連れて行ってるからか?


13日

今日は別の仲介が片付いたのでちょっとひと休み


といっても仕事はちゃんとするけどね!

ルイ・マリーと酒場


今回のルイ・マリーに関しては完全に自由にしていいよって方針なんだけど…


また剣拾ってたよ…!


ハンターカトラスほんと好きだな笑

ハンターカトラス装備してるところを1番見てる気がするんだけど…


14日

昨日別の仲介が終わったので今日からレジナルドくんとアレクシスちゃんをまた見張れることとなった


元旅人のアレクシスちゃんが相変わらず全然会いに行かなかったが、逆にレジナルドくんの方から会いに行き仲良しとなった!
まだ仲良しになってなかったんだね…

夫もやってきた


ほんとかまってあげられなくてゴメンね…!!


もうちょっと待っててくれ…!

全部終わったらいっぱいかまってあげるから

今日はもう小道にずっと入ってようね、2人とも


これで一気に告白レベルまで好感度を上げる…!

途中でルイ・マリーに捕まる…笑


ということでタイムロスはあったもののその後もレジナルドくんとアレクシスちゃんを小道に連れ回したのだった


そして15日

アレクシスちゃんのところだ…!



でもちょっと遠いなと思っていると

アレクシスちゃんもやってきた!


こうして


色々仲介を並行させて放置気味にはなっていたものの


無事に


仲介成功しました!!


よかった…!!

それも嬉しいけど、、


仲介が成功したのも嬉しい…!!


やっと仕事もできる…!




そしてミカエラちゃんとテリーの結婚式にも参加してきた



そしてまた構ってあげられるね!
ルイ・マリー、神殿のデート好きでよく連れて来るからこの会話のイメージ強い笑



ってことで


今回はこんな感じで終わります