※これはメインでの出来事です


21日、ちょうど白夜の日でした


フォモスの森に入れたので久しぶりに採取とかしていると

『杖を使う』という場所を発見


こんなものあったっけ…??


試しにフェイの杖を使うと

色々な苗が出てきました


他にもモロギの種とかバラの苗とか色々…

魔法の杖っていうものも使えるみたい!


ここで使えるものだったんだ!

お、クオーツ出てきた!!


え、


虹色のヒゲもこんな簡単に手に入るの?!


これなら虹色のヒゲのためにモフ狩る必要ないじゃん!!

銀色のキバも!


ペリドットも!


これは一個だけだけど

そして朱色の根茎も!!


10個ってさ、

一日中倒木採取してやっと集まる数だよ!

ほんと助かる!!


これは味占めちゃうな…笑



そういえばさっき

ちょうど依頼されたミッション、魔法の杖だったな…!

明日報告しよう…!


そして、、

これで時界結晶19個ゲット!


19個って少なく感じるかもしれないけど×3倍した数なので57個となるのだ

まあ、19日分ってことではあるが


そして

ガラムサラも大量購入!!


銀色のキバはガラムサラ買うために使うのが1番良い気がする…!

ちなみにココイ豆は集めるの大変だからシンゾカレーにするのがおすすめ

多分ハヤサが1番上がる

あとは

クオーツでピクニックバスケットも購入!


たいしてたまらなかったけど、他の素材が大量に手に入ったのでまあいいとしよう

こっちはダンジョン入った方がはやいかも?

翌日、ミッションの報告!


マシロ芋の種はフォモスの森で採取していれば簡単に手に入るよ!



他にも魔法の杖が貰えるミッション探してみた

ビオラ草を届けよう

フラワーランドのミッションです



魔法の杖は2個もらえる

ビオラ草は多分採取していれば手に入る


子どもからもらえることが多い印象


石窯をつくろう

ウィアラさんの酒場のミッションです


魔法の杖は3個もらえる


粘土は採掘していれば簡単に手に入るのでありがたい…!


夕闇の観賞魚

キャラバン商店のミッションです


魔法の杖は5個もらえる


夕闇のランギスはちょっと釣るの大変かもしれない、、

釣ったら絶対納品しちゃう…


一応、ザ・ミラージュXなら釣れるけど



同じ農場管理官からは

モロギの種のミッションからも貰えました!


あとは農場管理官のお仕事ミッションでも

お仕事3で魔法の杖が5個ゲットできるよ!!


魔法の杖が欲しい人は積極的にミッションに挑戦しよう!


おわり