ヘッドホンアンプの電源を変更 | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

220710
Muses03のHP-AMPなやつ2つに、
内部に絶縁型スイッチング電源を入れた。チョークコイルなしでも動作した。ノイズも聞こえない。
だけど、+-15Vではなく、+-12Vのを使ってしまった。
まあ、特にこの石は電気食う様だし、バランス崩れたときは尚更、、これでいいかな?とも。



この二つは、同じ回路なのだけど、
最初に、片方を変えて、セレクタで切り替えてみたけど違いは分からなかった。
よって、感度の物凄く悪いヘッドフォンで差が出るかな?レベルと思われる。

 

くっついてた入力コンデンサーを少し離した。<計測上クロストークが認められたため。
 

----------------------------------------------------

 

オーディオ系まとめ記事。