イロイロと雑記 | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

220622
基板を発注した。
トータルとしてお得な「JLCPCB」にした。
$5のクーポンがあったのもあるけど、現時点では送料もかなり安いのが選べる。
 

220623

イベント用の印刷物が来た、

ちょっと青みが強いかも知れないけど、まあ問題無いかな。

32Pのが50冊で相当に重いので、宅配搬入しかないと思うが対応がしっかりとしてると良いなー。

まあ、持っていくのは、3種類、各20冊程度で良いかと思っています。

 

220624

ツイッタで書いたこと。

今の悩み:歪み系の再生特性の聞こえの差、 波形の曲がりが急峻だと原音では目立たなくっても、 追従性の悪い振動板のヘッドホンとかだと妙にパリつくのかな? 振動板がビビってる感じなのだけど。FFTでは妙なピークもあるかも?という気になる要素。

 

MDR-M1STだとほぼ感じないけど、
サウンドハウスのCPH3000だと結構ビビリが聞こえる。。
追従性の良さそうなイヤホン系でもチェックしてみようという事で、ER-4SRでチェック。
まず、聞こえないレベル。
ということは、問題無さそうだけど、少々心配な要素ではアル。

 

自分の作る音は、皆、エッジがきついようなので、気になる。

 

あとは、YAMAHAのAFCなるサラウンド?

包まれる感じになるのなら、ちょっと気になる感じ。