メルカリでレンズを~、、、 | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

メルカリで10-24mmを落札?
でもって、余ってた、PS4や4Kモニター、と、前の11-18mmな広角を売ってしまおうと画策。
PS4は予定より1000円下げ24500円にしたら、「いいね」がたくさんついて、その後、すぐに売れました。
4Kモニターはもうちょっと下げる必要性が出てきそう。
レンズは、新しいのが来てから、、

でもって、
カメラ標準についてたりする、大量生産で安めなレンズは、
中古ショップより、オクやフリマの方が断然安いようです。
モノによっては、2~3倍違ってます。


初期の75-300mmなんて、ショップのセールで14500円くらいだったのですが、
オークションやフリマでは6000円とかありまくりです。
…9000円くらい安く買えた感じ。しかもVerや状態もましな…。
あと、18-55mmと55-250mmも投げ売り状態ですね。


特に、超音波モーターは、使い込んでてもへたりにくそうです、
光学系が綺麗なら、使い込まれててもイイと思いました。

あとはズームのヘリコイドの回り具合くらい?


しかし、メルカリ、出品から発送まで、すっごくお手軽なのは良いけど、
販売は10%の手数料を取るとは、
最初に明記してほしいですね。