中勢以 内店でワイン会 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

日本人がボルドーで初めて自らの畑を持ったという、クロ レオというシャトーはご存知ですか?

この時期は葡萄畑も休眠期。
そちらのオーナーが来日されているので、ワイン会でご一緒させていただく機会がありました。
photo:01


場所は、熟成肉で有名な内勢以のお肉を頂けるレストラン。内勢以の内店です。茗荷谷にあります。
photo:03


photo:05


お肉を選んで、調理していただくスタイルなのです。
photo:04


オーナーのレオさんがフランスから直接持ってきてくださったワインも♡

photo:02



photo:06



photo:07



ボワゼル、スミス オー ラフィット、
シャトー ヌフ デュ パプなど、、、
どのワインも、香りがよくて
久々にフランスワインを沢山堪能しました(^○^)

一眼がバッテリー切れΣ(゚д゚lll)で、
iPhone5sの撮影になったのが残念(ーー;)でしたが、楽しい会でした!

ありがとうございました(^○^)