婚活とお洋服。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

婚活女子に私がよくアドバイスすること。







・黒を着ない。


・髪切らない。


・露出しろ。




ですね。


(以下、肖像権とか気にする方なんでモデルが私になります。お目汚しですみません。)


photo:05


まず、黒を着てはいけない理由。


モテ的にどうか、というのは後述しますが婚活的にNGな理由はまず以下。




黒=死の色です。喪服に象徴されることからも分かるように、死者に向けての色。




男性が結婚相手の女性に何を求めるかというと


究極は自分の遺伝子を残してくれる相手


という視点かと思います。





つまり、生の色であってほしいのに死をほうふつさせる相手って


無意識に避けてしまうもの。

巣鴨あたりのおばちゃんを見習って


赤いおパンツを履け、とは言いませんが


そういう意味でも黒はNGですね。




もちろん、黒を来ててモテる人もいるかもしれませんが


あなたが今、黒着てるけど私素晴らしい結婚相手に恵まれてるわ、って


方以外はちょっとワードロープを見直してみてもいいのではないでしょうか。










理由その2。





黒=着やせして見える。無難にまとまりやすい。


締まって見える色でもあるのでついつい黒に頼ってしまう・・・という方も多いのでは?





手抜きになりやすいことが問題でもあるということです。


また、よっぽどおしゃれ上級者ならまだしも


黒って個性が埋没しがち。





特に冬はみんな真黒い服が多くて待ち歩いてると


気分が沈みそうになります。私はもともと


黒苦手なので、殆ど持ってないのだけど


女探偵が斬る!残念な婚活男女の生き様-image


女子はせっかく女子として生まれたのだから


かわいい服装で、華を添えるという意識もあってもいいのかも・・・。


そのくらいのかわいげは持っててもいいのではと思いますです。






赤だとさすがに直接的過ぎるのでもう少し柔らかい色もいいのかも。




photo:04


髪に関しては、自分としては短いのは好きなのですが


男ウケはとにかく悪いです。(あっ、




大酒飲みもモテませんよw)





髪切ったら、95%の男子から不評


&ナンパされる数がぐっと減りました。そうね、


1週間に15人ナンパされてたとしたら、2,3人に減るくらいに激減・・・w



女探偵が斬る!残念な婚活男女の生き様-ipodfile.jpg


モコモコは男ウケよくも悪くもないかと思いますが

ショートパンツはNG。やっぱり


男はミニスカが好き


ですね。



世の中、短い髪とショートパンツとレギンスがまかり通ってますが

男ウケ考えるとどれもNG.レギンスはくなら、スカート履くなと言いたい勢いです。


って私もよくショートパンツ履いて怒られるんだけどね。





なんだかんだ、多くの男性はコンサバが好きな方が多いのだということを


頭に入れておく必要はあるかと思います。


靴に関しては、画像がこれしか手元になかったのでまた書きますが

女探偵が斬る!残念な婚活男女の生き様-image


ついつい私も履いちゃうUGG.今年も2足買ってしまったけどさ、


一番上の靴の方がやっぱり華奢でかわいいよねw




モコモコ系は、あったかいしかわいいけど男ウケは微妙。


ムートンブーツがいいって男子は聞きませぬw




おしゃれは我慢・・・という言葉を噛みしめなくては。















最後の露出しろ、は




自分の武器となる部分を活かして露出したらいいと思います。


脚が綺麗なら、脚を出す。胸が大きいなら、胸を見せるw


髪が綺麗なら、ストレートのロングヘアを活かす。




デコルテが綺麗なら、タートルネックは着ない、


などなど。











女探偵が斬る!残念な婚活男女の生き様-image


もちろん、上記意見に反論もある方もいるかもしれませんが、

言いたいのは




戦略的に動いたものが勝つ




ということです。万人受けは基本として押さえておいて、

後は自分がどういう男性をターゲットとするか、です。







オススメしてるのは、

自分が結婚したい層の男子に

服選んでもらう

ことですね。それ以外の男子の意見やモテない女子の意見は

まるっと無視で良いと思います。






私の場合は、さばさばしてて男友達ともフランクな感じなので

「脱がせたくなる服はこの中だとどれ??!」

とかきわどいことをわりとストレートに質問しちゃったりします。




(※が、色っぽい女子や婚活者は勘違いされちゃうので

こういうことを聞いてはいかんよw・・・)




実際使えるセリフとしては、

「一緒にデートしたくなる服ってどれ?!」

とか

「今こういう人狙ってるんだけど、どれ着てけばいいと思う?」




とかですかね。




あるいは、1人暮らしの方なんかにオススメなのは

おうちでホームパーティーなんかやって

ファッションショーやって、服を見てもらうのも

いいかもしれません。







ああ、今日も毒吐いちゃった。

てことで、浄化しに(飲みに)行ってきまーすww