隙のない女、の隙の見せ方。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

「隙のない女はモテない。」




というのは良く聞きますが・・・




じゃあ隙ってどうやったら見せれるのよ??




隙とは何ぞや??







について16年間くらい考え続けてきたのですが


最近ようやく






隙=弱さである




ということ&その出し方とはこうだ!と

思った32歳の冬。昨日は3時半に寝て、


今日は朝5時半に起きて箱根の芦ノ湖に行って山道を徒歩&ランニングで12キロほど


運動してきた上岡ですこんばんは。紅葉めっちゃきれいでしたわー。

photo:01


んで、そのまま出勤、

というわりとタフなことをしょっちゅうしてるわけですが、こーゆー女って


明らかに隙とは遠いところにいますよね。


しかも、いかにもモテからはほど遠そうな仕事だし、文章書いてるし・・・(爆)。




まあそこまでは極端ではなくても、




・甘えべた


・隙の見せ方がわからない


ってとこで悩んでる女子って割と多いのではないかと。


いわゆる、長女タイプですね。





私も長女だしほんと甘え下手なタイプなんだけど


そういう人なりの隙の見せ方を最近わかりやすく理解できた気がしたので


書いてみています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こーゆーことを以前とある殿方に言われたのですが、




「お前は、樹に登って降りれなくなって困った顔してる猫みたい。


ああいう顔で見られると、


手を伸ばして助けてあげないといけない気になるし、




そもそも、登れって言ってないのに勝手にどんどん登っていく癖に。


それで降りれなくなって心細い顔して頼るんだからズルいわ~。




ほんとは、自分で地面に降りれるやつって分かってるのに助けたくなっちゃうし


心配で『あのネコ大丈夫かなって次の日も公園に見に行ってしまう感じやな』」




書いてるとずいぶん嫌な女ですが(苦笑)


要約すると上記のような例えをされまして。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「雨に濡れてぷるぷる震えてる子犬みたいでほっとけない」




って表現がありますけども雨に濡れた子犬は小汚らしいわけですよ。


なので、拾ってもらえない可能性もあるし、


何よりおうちがペット禁止(受け止められない状況にある)の場合もある。


1回拾ったら責任が生じそう。




でも、野良猫ちゃんは飼わなくてもいいし、飼ってもいい。


木から降ろす以上の責任も生じない。




簡単に手を差し伸べても大丈夫、って思わせるくらいの


ことで隙を作り出すのはありなのかもしれないですね。




そのくらい、相手に負担をかけないような「甘え方」が


お仕事頑張ってる女子の「隙の見せ方」としてはいいのでは、と思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このブログを読んでてくださる方は読解力が高い方が多いと思ってるので


そこに甘えてしまってるのですけど、まだあんまりうまく文章に落とし込めてないので


分かりにくかったらごめんねあせる