ロッツオシチリア | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日連れていって頂いてめっちゃ気に入ってしまったので、
photo:04


つい先週も再訪したイタリアン。
あんまりアクセスよくないけど最寄り駅は白金高輪。
四の橋にあるお店です。
焼き肉好きな方にはジャンボのお向かい、というとわかりやすいかな?場所柄わりとおしゃれなお客様が多いかも。この日は某女優さん一家もお見かけしました。

シチリア料理のお店です。
マグロのお料理が多めかな。
photo:01


私のオススメはいろんなトマトとモッツァレラチーズ。この日は水牛と乳牛が選べました*\(^o^)/*シンプルイズベスト。
photo:02



フリット系も素朴なんだけど美味しいの。あと、前回食べて美味しかった、茹で卵とカポナータっぽいやつもやっぱり美味しかった。
photo:03



って、さっきから美味しかったしか言ってないねw

メインは魚系しかないのかと思いきやこの日は鶏の赤ワイン煮込みがあったのでそちらをチョイス。
photo:07


ほろほろに煮込まれたこちらもハズレない美味しさでした。

そう、この安定感がこちらのお店の魅力なのかも。
photo:08



イワシとウイキョウのパスタもやっぱり絶品でしたし。
photo:09


ワインも、シチリアの珍しいものがたっくさん。
お料理はわりと高めですが、ワインやお酒はかなりリーズナブルで良心的!
海沿いに植えられて、塩分を含んだブドウで作られたというワインや、
ネッビオーロ(イタリアではメジャーなブドウ品種)で作られたグラッパなど、どれもいい意味で個性的で美味しかったです。

photo:05



楽しいメンバーだったというのもあるけど、うーん、やっぱり美味しかったあ*\(^o^)/*

photo:06



ごちそうさまでしたー。