黒猫夜 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

六本木にあるとっても人気の中華、黒猫夜ってとこへこの前行ってきました。


photo:06


予約してくれたHちゃん、ありがとうドキドキ


はたして、食べログ4.19という点数の実際のところはどうなのか・・・?


と期待を込めて行ってまいりました。


photo:01


シンプルな看板、開けるのをためらうドア・・・


入り口からしてちょっとわくわくする外装。


店内は、中華っぽい(って稚拙な表現ごめんなさい)内装。


photo:02


さて、お料理。
一言でいうと斬新。

黒酢の酢豚は、角煮を黒酢でさっと炒めたようなしっとり系だったり、


油淋鶏も揚げてなかったり、割と「中華の固定観念」から外れる調理方が面白かったかな。



photo:03


どのお料理も、ちょっと変わった手の加えられ方されてて楽しい。

私はわりとゲテモノ好き・・・っというか、好奇心旺盛なのと、美味しければ何でもOK!タイプなので


鴨の舌やら、蛙なども挑戦!



photo:04



食べやすい味でした。

★紹興酒が安い&色々ある


★変わったメニューがある



photo:05


ってところが印象的でしたです。



photo:07


photo:10



7人だったからいろいろ食べれて楽しかったなあ*\(^o^)/*
photo:09



割と寒かったので、鍋物も良かったし。
photo:08




最後に出てくるお茶もかわいらしかったです♪


ご馳走様でした*\(^o^)/*


黒猫夜 六本木店中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5