香川の金毘羅さん&日本一の金運神社 新屋山神社 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

趣味:運動、パワースポット巡り






photo:01





って答えるくらい、




チャラい感じにパワースポットと呼ばれる場所が大好き。




・・・なのは、読者の方は既にご存知だと思いますが




しょっちゅうあちこちパワースポットに行ってますw






photo:02





わりと最近だと、いつの間にか香川の金毘羅さんに行ってきました。




階段を1200段以上上るんだけど、登山も好きだし、普段走ってるので全然平気w






photo:03

こんなソフトクリームもあったり。

photo:04



そして先週末は山梨にある日本一の金運神社へ。



photo:05





正式名称は、新屋山神社というそうです。






photo:06





金運は、私利私欲を祈るのではなく




世の中のためになるべきことをやった結果




お金がついてくる・・・というお話がありましたが、




まさに、私が来年やりたいことと合致してて嬉しかったです。








photo:07







奥宮へも行ってきました。本宮とはかなり離れていて、山道を20分くらい走るかな?




車がないといけない感じです。




山奥ですが、有名なせいかわりと混んでました。





















私は、こちらの神社よりもすぐ近くにある富士山浅間神社に呼ばれた気が。






photo:09





写真もなんかすごかったです。何回撮っても変な光がすごいw


photo:08


パワーが強すぎて、頭痛くなったくらい。






そのあとは、河口湖ラン。






photo:10





最近、「飲みに行こうよ」じゃなく「一緒に走ろうよ」








がトレンド化してる気がする東京23区の遊び模様(?)。




この前は走ってレインボーブリッジ超えて、ビルズでパンケーキ食べて




大江戸温泉入ってかえってきたり。





photo:11




走るなんて、以前の私には考えられなかったのに




最近すっかり楽しくて。今まで5キロくらいがMAXだったのに、




この日は,わりとふつうに9キロ走って、筋肉痛にならなかった自分に感激!







photo:12



さすが霊峰富士。すばらしい景色の中のランは最高でした!!




運動ってイイねー!