1回のエッチで判断すべきか? | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

深夜の18禁ネタです。




引き続き読書ネタから引っ張りますが・・・


コンカツ?を読んでて、まさにそこでも主人公がやっとできた彼氏と


初めてのエッチを済ませたら、急に気持ちが萎えてしまったエピソードが出てきます。

コンカツ?/文藝春秋
¥1,523
Amazon.co.jp


初めてのエッチが微妙だと、次に会う気が萎える、というのは


男女問わず挙げられることであり、


離婚理由でも「性格の不一致」の影には「性の不一致」が8割くらい含まれてる・・・という話も


あります。





ただ、



自分の周囲にいる遊んでそうな男性陣に恥を忍んで聞きまくってみたのですがw


見事に全員「初回は緊張するし、様子見しちゃうから実力は出せない」という意見が一致。



男性陣の意見は「1回で判断しないで欲しい」「次のチャンスが欲しい」


というのが多いように思いますが、


一方で、女性陣の意見は「1回やってダメだったら次はない」


というのが多いように思います。






特に女子の場合、初回は受け身に徹して様子見という場合も多いかもしれませんので


相手方のセンスの片りんが感じられないと、次にはつながらないのでしょう。





女子の場合、往々にして


気遣いが感じられない=愛情がない


と判断する人が多いように感じます。




うまくいかなくなった理由に

・不潔(爪が伸びてて黒いとか)

・すぐにシャワーを浴びられた

・身勝手に動かれた

・すぐにタバコを吸われた

・ちゃんと避妊してくれない



等々、女子の皆様は「わかる!それダメよね!」とお怒りになるような

ポイントが多いと思うのですが、

当たり前の気遣いができない男性が多いということなんですよね。




加藤鷹さんの本を読みました・・・というレベルで

テクニックに走るようなのは方向性として失敗にいきがちかと思うのですが、


頑張ろうという意識を持つことは、意識がない人よりは遥にまともですよね。



私の友人で、アダム徳永さんに習いにいった、という方までいらっしゃいますが、

本気で女性を満足させようと思ったら、



「何に重点を置くべきか」というのはテクニックではなく

「心を開かせる」ということに重点を置けるかということだと思います。


若干話がずれますが・・・


想像してみて欲しいのですが、


例えば本番NGの風俗にとある男性A,B

さんが行ったとします。


Aさんは、「ねえ、やらせてよ、内緒で。いいじゃん!」的発言で

自己中な発言


という態度。


Bさんは、

「おしゃべりしてるだけでもいいんだよ~。僕はいいから君を気持ちよくしてあげたいな」


という態度。



(この場合、仕事なので感じさせられても疲れて迷惑、とかの意見はスルーで・・・)


働いてる女性の目線で考えたら

Aさんの発言は、人間として見られてないように感じてしまうでしょうし

Bさんみたいなタイプは、お客さんと付き合っちゃったが

起こりうるタイプですね。



ちょっと極端なたとえになってしまったかもしれませんが、

Aさん的な態度を素人女子にもしてしまってる方が

実際はとっても多いのではないかと思うのです。




個人的には、「心を開ける相手かどうか」ということが

いい、悪いにつながると思います。



女性から見て、相手が

すばらしい、ふつう、ありえないの3つに評価が別れたとして、




上位5パーセント相性、下位5パーセントは物理的に無理、としか言いようがないとしても


残りの90パーセントは、


「こうして欲しい」「こうしてあげたい」


などをフランクに話し合える2人と


言えなくて女子が演技をしていたり、

男性も欲求不満だけど我慢してるというのは、

かなり1年後、2年後のセックスライフに差がつくと思うのですよね。



2人の間だけのことにタブーはないと思うし、

話し合えた方がハッピーだと思います。

話し合える関係性であれば、ある程度の改善はできると思うのですよね。



なので、私の思う結論としては


本音を言える空気感がある相手かどうか


ということで判断できるとも思いますし、1回で判断するかどうかは


会話と関係性にかかっていると思います。


「今後もうちょっとうち解けたら、こうして欲しいって言えるな」


と思える相手かどうか。かと。




むかーし、とある、浮気調査をご依頼のお客様のひとこと。


結果は黒だったのですがどうするか?ということになった時に


「あいつ、へたくそだから浮気相手と長続きしないはずだから放っておけばいいわ~」と


おっしゃって方がいたのが印象的でしたショック!