uka | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:01


ネイルオイルで有名なuka・・・。以前からオイルは気になっていたのですが
そちらの美容師さんと知り合う機会があり、ネイルオイルを買う機会の前に
先に美容院に行くことになりまして♪

前回カラーリングをやりすぎて痛みが気になってたのもあるし、
いろいろ節目になる時期でもあるので
今回ばっさり20センチ程カット。暑い時期だしちょうど良かったかも。

photo:02


朝7時のは、爽快な目覚めだったり
13時のは仕事中のリラックスだったり
18:30のは就業後の切り替えをイメージしてたり・・・
(若干言葉のニュアンスは違うかもですけども)
女性の1日の中で、いろんなシーンを想定して作られてるところが
とっても斬新で面白いなあと以前雑誌で見て思っていたのです。

photo:04



私はミントが大好きなので、13:00のオイルが気に入りました!

photo:03



売り切れで買えなかったのですが、ルミネなどに入ってるコスメキッチンで買えました♪
全身に使えるらしく、ロールオンタイプなので肩こりにも良さげ♪

マメにネイルオイルを塗ってささくれ防止(って言ってる時点で女子力低いんですがw)
を目指すぞー♪